見出し画像

「eN Band」のライブに行ってきました!

僕が参加させていただいているイベントチームに、eN projectという団体があります😌

その代表の小林佳さんがボーカルを務められているのが、eN Bandというバンドです。

もともと別のバンド(GLASS TOPといいます)で長らく活動されていた小林佳さん。

そんな佳さんが、「音楽だけでなく、いろんな円を広げていきたい!」と始められたのが、eN Bandなのです😌

僕は、その円の1つ、コーヒー部門として加えていただいたというのが、ことの発端になります。

2020年の2月。

僕がeN projectのメンバーとして、初めてライブ会場でコーヒーを淹れました。

それから、もう約2年が経とうとしています。

時の流れは本当に早いものです。

そんな今日のライブは、僕はコーヒー担当としてではなく、お客さんとして参加。

久しぶりに、ライブというものを純粋に楽しむつもりで行きましたよ☺️

ちなみに、今回は4バンドのステージで、詳細は以下のような感じ。

2021年12月13日月曜日
渋谷CLUB QUATTRO
「2021.zip」
時間:開場18時30分/開演19時00分
料金:前売3000円/当日3500円(D別)
出演:eN Band/櫻/DOLL PARTS/missato
※コロナ感染対策に従ってご来場下さい
・本企画は入場数の制限を設け、椅子席を配置致します
・マスクの着用は必須です
・過度な発声や大声、飲酒はお控え下さい
・発熱、咳等の症状や体調のすぐれない方はお控え下さい

eN Bandはもちろん楽しみにしていたのですが、櫻さんも僕にとっては思い入れのあるアーティストさん。

実は、ライブハウスで一番最初にコーヒーを振る舞ったのは、この櫻さんのライブなのです😳

よくぞ面識も何もない僕のことを受け入れてくれたなぁ……という感じでなので、本当に感謝しかないです。

それからも、何回かライブに呼んでいただき、コーヒーを振る舞わせていただいています☺️

プライベートでも、カフェに行ったりと仲良くさせていただいていますね。

僕がコーヒー屋として、アーティストさんと関わらせていただくことになったきっかけとなるお2人のライブ。

行かないわけにはいかないです😌

と、ライブの様子は撮ることができないので、テキストでの感想を。


やっぱり、生の音楽はいいですね。

というか、ライブという場所で生まれるコミュニケーションがいい。

今どき配信もあるけれど、音としては同じはずなんだけど、現場にいるとやっぱり違う。

何が違うのかはわかりませんが。


今日は、この2年間の活動を振り返る機会にもなり、初心に帰りました。

来週からお店もオープンし、新たなスタートなので、とてもよい刺激になったな、と。


ちなみに、オープン日に櫻さんがお店に遊びに来てくれるそうです!!!

やった!!!

ライブの感想や長い間会っておらず話せなかったことを話せたらと思います☺️


▼COWRITE COFFEE公式LINE

COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!
よかったらお友達登録していただけると嬉しいです。


▼コーヒー屋のオンラインサロン

COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。
一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!