見出し画像

一週間前に友達になった「やまたつ君」が手伝いに来てくれました!

こちら一週間前に友達になった、やまたつ君です。

この年で新しい友達ができること(しかも、リアルで)ってなかなかないので、めちゃ嬉しいです☺️

その上、お店の手伝いにまで来てくれて、わたくし今野は感無量でございます……!


そんなやまたつ君と、店舗部分の床を貼る作業を一緒にしました😌

かじぃさんからもらった大切な床です。

カッターで大きさを揃えながら、きれいに貼っていきました。

パワー系と聞いていたけど、繊細に切ってくれるやまたつくん。

「やるなら、綺麗に貼りたいじゃん」

その気持ちが何よりうれしかったです☺️✨

床を敷く部分の長さを僕が測り、やまたつくんが床を切ってくれました。

(たかには、動画を回してもらいました。)

この斜めの部分がかなり難しかった……!!

何回か間違えましたが、切り直し切り直しで、何とか最後の1パーツを埋めます。

写真で見返すと、素人がやったとは思えない完成度(やまたつくん、ありがとう!!)。


床を貼り終えたあとは、白い棚の配置も手伝ってもらいましたよ!

(かじぃさん、祭りです。笑)

さすがパワータイプのやまたつくん、軽々と持ち上げてくれました。

やまたつくんと並ぶと、ひょろひょろの僕が目立ちますね。笑笑

棚の特性を活かして、斜めになっているところの角に置いてみましたよ!

それにしても、可動できるのは便利だなぁ……。

ここだけ見たら、「パンドラのはこ」そのもの。笑

COWRITE COFFEEの一角に、パンドラのはこが出来上がりました!!

「呼んでくれてありがとう!楽しかった!また、いつでも呼んでね!」

と言われたけど、僕のほうがありがたすぎて恐縮してしまいました……。

やまたつくん、本当にありがとう!!!

また、呼びます!!


そんな心の清らかなやまたつくんですが、今は営業の仕事をしているそう。

将来は、社会の先生になりたいらしいです。


元教員の僕。

いんぎさんといい、やまたつくんといい、やはり、引きつける何かがあるんですかねぇ。。。


社会経験を積んで、社会を語れる先生になりたいという、やまたつくん。

素敵すぎます……。

僕に何ができるかわかりませんが、やまたつくんの夢を応援しています!!☺️✨


という感じで、オープン前ですが、お手伝いしに来ていただけるのは大歓迎でございます。

もちろん、遊びにだけ来ていただけるのも大歓迎でございます!!


もしご希望の日がありましたら、その日はお店に出るようにしますので,

下記の公式LINEから、ご連絡いただければ幸いです🙌


COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!よかったらお友達登録していただけると嬉しいです↓

▼COWRITE COFFEE公式LINE

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!