見出し画像

Instagramの投稿を週2回に増やします!

昨日も少し触れたのですが、Instagramの投稿を週1回から、週2回に増やします!

というのも、最近、わずかではありますが、フォロワー数が増加に転じ始めたからなんですね。

スクリーンショット 2021-08-12 22.15.09


以前までは、

1275人→投稿→1280人→一週間経過→1275人
→投稿→1280人→一週間経過→1275人………

というような感じで、増えては減り、増えては減りを繰り返していました。


新しい人がフォローしてくれても、既存のフォロワーさんがフォローを解除するという状況。

バケツの底に穴が空いた状態ですね……。


おそらくですが、投稿のテイストを変えたので、前の投稿を望んでいた人が徐々に解除していったのかな?と思います。

その解除が一通り終わったという感じでしょうか。


増加に転じていく兆しが見えたので、ここで一気に加速していきたい……!

ということで、週2回投稿に増やすことにしました。


昨日のnoteに載せた、募集条件を再掲します↓

▼Instagramの画像制作者募集!
■応募資格
・コーヒーが好き
・画像制作ツール(Illustrator・Canvaなど)が使える
・協調性がある
・素直にフィードバックを取り入れられる
■募集条件
・枚数:1投稿(4枚) / 週
・金額:1,000円 / 1投稿
・業務:画像制作(テキスト案準備済)

こちらをTwitterで投稿して、募集してみようかな〜と思います。

(もちろん、このnoteを見た方も大歓迎です!)


週2回にして、フォロワーさんの伸びが加速しそうであれば、もう少し頻度を上げることも考えています。

YouTubeやWebサイトについても、同様ですね。


伸びそう!と判断したら、一気にアクセルを踏もうと思っています!


そうなったら、また、画像制作者さんや動画編集者さん、ライターさんを募集すると思います。

よかったら、今後もウォッチしていてくださいね!


COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!よかったらお友達登録していただけると嬉しいです↓

▼COWRITE COFFEE公式LINE

COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!