見出し画像

3メートルで2万円以上するシールド買っちゃった!

80年代とかに比べたら今の方が圧倒的に大気中に色々な電波が飛んでいると思うんです。wifiとか。

そのせいなのか、ギターアンプ等から電磁波系のノイズが発生する事がとても増えたなぁと感じていました。

僕はレストランで演奏していますが、そこではアンプではなくライン出力しています。当初は電源が発生源だと思い、プリアンプをアダプター式のものから電池タイプのにわざわざ買い換えました。でもノイズは消えませんでした。

そこで思い切ってノイズ対策してあるというシールドを買ってみました。その名もacoustic revive GB-Triple-C-FM(S-S) 3M です。お値段なんと26,400円!シールドとしてはかなりお高いですが、思い切りました。

画像1

でその効果のほどは…。
実はそのレストランはコロナの影響で一回分飛んでしまったのでまだ試せていませんが、家でアンプに繋いだ限りではバッチリです!

ギターはギブソンのL-5というフルアコを繋いでみたのですが、音質もクリアで低音もハッキリしていて、ノイズは全く発生しませんでした。

試しに1500円位のシールドに取り替えたらやはりビィービィーとノイズが発生したので、シールド効果である事は間違い有りません。

まぁまだ色々な環境で試せていないので、何とも言えませんが、少なくとも現時点に於いてはこのシールドは買って良かったと言えます。

僕、こんな曲を作っている人です。


私の創作活動の対価としてサポート頂けましたら、今後の活動資金とさせていただきます。皆様よろしくお願い申し上げます。