見出し画像

えぞ財団な朝会に参加したら、自分の肩書がわかってスッキリした話。

今朝、「えぞ財団」さんの朝会に参加した。

オンラインでの開催

詳細は、こちら~♪
↓ ↓ ↓

こういった初対面の方が集う場面では、必然的に「自己紹介」がおこなわれるわけだが

私自身、いろんなことに手を出しており
自分の紹介は「詳しく話す」もしくは「端折る」の二者一択だ(笑)

そんな私は、結婚を機に公務員(公立学校教員)を退職

その後は、上の子を背負いながら北海道滝川市近郊で、さまざまなイベントを主催してきた。

小規模なものを、たくさん!のスタイル

どこでも企画されているイベント(学習会)というよりは、ニッチ産業の如く、どこかマイノリティーな香りの漂うイベントばかり。

こういった活動を【北海道滝川市に住むやや自然派主婦・こんのぶ】として続けてきて、現在は

(1)空知の給食を考える会【代表】

(2)滝川organic shop くらしらく【店主】

(3)まおい学びのさと

【長沼町に、子どもの主体性を生かした私立小学校の設立】

(4)空知わくわく風土協議会【事務局長】

→空知地方の自然栽培農家さんを中心としたコミュニティー

ほか、地域食堂や我が子のPTA活動などをしている。

(※全てFacebookページ、Instagramあり)

どの活動も、根底では繋がっている。

「自分の周り、そして北海道を住みよいところに」

「より良い未来を子ども達に遺したい」

そんなキモチ。

よく「何をやってる人なの?」と聞かれたら、

今までは、何とも説明しにくかったのだが。。。

今朝の、えぞ財団な朝会で気づいた!

「私って、複業主婦だ」

そんなわけで、今日から自分の肩書聞かれたら

「複業主婦です。」

と、答えよう

安っぽい副業は、苦手。

でも、複業はどんどんやっていこう!

自分のキャパの限界まで、フル活用できるように!

(元々、器用なタイプではないので)

自分で自分を追い込む!

その名も、、、

「自分ブラック企業」戦法!

さぁ、今夜もレッツ「遅寝早起き」(笑)

まぁ、無理はホドホドに~^^

娘が見せてくれた担任の先生の似顔絵が愛らしい

我が子と一緒の時間も、たっぷり!

そんなフリーランスな働き方を選んだ人生に、一片の悔いなし!




よろしければ1ドリンク~のサポート、よろしくお願いいたします☆