見出し画像

不動産屋がリアルに見ているオシャレ不動産サイト8選!

コンニチハ!佐藤です。
今回は不動産屋の僕たちが物件を探すときに参考にしている不動産サイトを8つご紹介します。

不動産屋さんが物件を探す時って、基本的には不動産免許を持っていないと見れない"秘密のサイト"を使って探すことが多いです。

コンニチハの場合はそれに加えて、他の不動産サイトも定期的に見て、物件探しの参考にしたり、文章学んだり、どんなのが今人気なのがリサーチしています。そんな僕たちがいつも見てるサイトからオススメを8つご紹介します。

【デザイナーズ系】

①リネア建築企画

△出典:リネア建築企画

「シンプルなスタイルで、気持ちよく暮らす」がコンセプトのデザイナーズ物件が多く取り扱いされているサイトです。有名建築家さん設計の物件もあり、美しく魅了されます。
エリアも都内を幅広く取り扱っているので、希望のエリアでデザイナーズ物件を探すときにもオススメです。

②タカギプランニングオフィス

△出典:タカギプランニングオフィス

こちらもデザイナーズ物件を探すなら王道のサイト。
建築家さん設計の物件から、自社で企画した物件まで取り扱っています。

優れた設計とは、それぞれの敷地がもつ与条件を、知恵と知性によって魅力に変えることです。その建築があることで、街並みが美しくなった、活き活きとした場所になった、そう思ってもらえたらこんなにうれしいことはありません。

タカギプランニングオフィス公式

末長く愛される集合住宅をつくる。がコンセプト。愛したくなるそんな物件に出会えます。

【個性的な】

③EARLY AGE(アールエイジ)


△出典:アールエイジ

極小や極細なデザイナーズ物件のみを取り扱うサイト。
かなり独特な間取りな物件が多いですが、デザイナーズ住みたいけど、
賃料高いな、、と思ってる方は狭ければ少し安くなるかも!という観点で利用すると良い物件が見つかるかもしれません!私、佐藤もこのシリーズの物件に4年程住んでいました。慣れちゃえば意外といけます。

私が住んでいた201号室です。今は同じ間取りの301号室が募集しているみたいです。オススメです。

④aete


△出典:aete

物件のチョイス、切り口、文章など結構ツボなサイトです。
コンニチハメンバーも更新楽しみなサイト。
しかも賃料帯も抑えめ、激安!って感じの掘り出し物件も出てるときあります。
どんな方が運営しているのか、果たして利益目的なのか、謎めく物件サイトです。

【エリア限定】

⑤せたがやクラソン

△出典:せたがやクラソン

松陰神社前にオフィスがある不動産会社さんってだけあって、世田谷線・田園都市線の物件にめちゃめちゃ強いです。このエリア限定で探している方は絶対に見た方が良いサイトです。住宅に限らず店舗やオフィスも取り扱っています。

https://setagayakurasson.com/

【店舗物件を探すなら】

⑥DIYP

△出典:DIYP

店舗物件を探すならド王道なサイトではないでしょうか?
個性的な物件、路面店、有名ヴィンテージマンションまで取り扱い多いです。最近、サイトをリニューアルしてさらに見やすくなってます!

⑦スケルトンオフィス東京


△出典:スケルトンオフィス東京

スケルトン物件を取り扱うサイトです。
シンプルな内装、剥き出しの無骨な物件が好きな方ならきっと気に入るはずです。自社で借り上げてスケルトンにリノベして募集していたり、コワーキングスペース、レンタルスペースの運営など幅広く行っています。
Instagramにも力を入れていて、取り扱いのエリアも似ているので、よく物件撮影でバッタリお会いしたり、お客様が被っていたりすることもあります。でもとても仲良しな会社さんです。

以上、コンニチハがオススメする物件サイトでした。

コンニチハトーキョーは?


そんな同じ不動産屋で競合なのに、良いと思ったら紹介しちゃうピースな不動産屋がコンニチハトーキョーです!

東京でコンニチハ(挑戦)する方を応援する不動産会社。
個性的な物件を個性的なメンバーがご紹介しています。
物件探しは不動産屋探しと言って良いほど、提案を受ける営業スタッフとの相性が大事だと思ってます。
そんな僕ら位にピンときたらお問い合わせください。

SNSメインで活動してましてそれぞれ、

▼Instagram:物件推し

▼note:コンニチハの考えや取り組み紹介・お役立ち情報

▼TikTok:メンバーの日常

フォローよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?