見出し画像

ぽっちゃりでもすぐに試せるダイエット

まずはじめに私は、身長は小さめのぽっちゃり体型です。今まで数々のダイエットアイテムを試しました。つけるだけで筋肉を動かせるダイエット、バランスボールを使ったダイエット、ダイエットサプリ系も試しました。


でも道具を使うやつは準備がめんどくさい、サプリ系は毎回買うとお財布が痛い。というわけで、全部続きませんでした。少し痩せたらやめてしまうというのも、私の悪い所です。


そんな私が唯一続けていられるダイエットが、夜ご飯だけ炭水化物を抜くというダイエットです。

このダイエットのいい所は何かを準備したり、ダイエットのために何かを買ったりしなくてもいい所です。

なんなら少しご飯代が浮いちゃいます。朝昼は好きなものを食べて大丈夫です。夜もおかずは好きなものを食べても大丈夫。

そのかわり、夜ご飯の時だけはお米やパン、麺などの炭水化物を抜く事。元々朝から大盛り2杯ご飯を食べるくらい炭水化物大好き人間の私。正直最初きつかったです。

でも1週間もすると、炭水化物がなくても全然平気になりました。1ヶ月する頃には、胃が小さくなったのか夜ご飯の量自体も減りました。

あまり無理せずやっているので、いつもすぐやめてしまう私でも続けられています。急激な効果などはありませんが、1ヶ月で2〜3キロ痩せました。試してみる価値ありです。

低糖質ダイエットをしてみた結果・・・

画像1

人生で一番太っていた時期は、運動をしても変わらなかったので私はその当時話題になっていた低糖質ダイエットに自己流で挑戦しました。

内容としては、朝は普通の朝食、昼はおからパウダーとベーキングパウダー、豆乳を混ぜてチンして作れる『おから蒸しパン』を毎日作って持って行っていました。

夕食はご飯やパンなどの糖質の多いものは抜くか、お茶碗半分だけにする、という内容です。低糖質メニューというのは基本野菜であったり、鶏むね肉やささみなどを主食としているようですが。

そこまでストイックに制限するのは2~3日が限界でした(笑)最初話したメニューで1か月くらい頑張っていて、甘いものやお菓子ももちろん制限しなくては意味がないのでこちらも控えました。

ただ、糖質を制限していると、日常的に糖分をとっていた私にとってはストレスでしかなく、イライラしたり、頭がぼーっとしたりダイエットに気を取られすぎて体重の変化がない、、といった状況に陥りました。

時々どうしても我慢できなくてお菓子を食べてしまうと自己嫌悪になっていました。結果として、1か月で2キロ落とすことに成功しましたが、食事をもとに戻した瞬間のリバウンドが本当に一瞬でした。(笑)

結論。食事制限は自分に無理のない程度にして、普通の食事をしながら量を減らすくらいのほうが効果があるなと思います。

メニューを変えすぎるのもストレスなのでやめたほうがよかったなと反省しました。

パエンナスリムNEO(ネオ)は効果なし?購入して履いた私の口コミ評価!

履くだけで下半身がすっきり細くなる!と話題のパエンナスリムNEO(ネオ)ですが、本当に効果があるのか気になったので試してみることにしました。

私はパエンナスリムNEO(ネオ)を購入して大正解でした♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?