見出し画像

「会社を辞めてブログで稼ぎたいと言ったら、同僚たち笑われました」でも・・・収益額を見せたら

あれは、新卒入社してからすぐの研修。
営業部でもないのに、なぜか「営業研修」に参加させられた私は
その研修を聞いて興奮を抑えられませんでした。

桜も散る時期になった頃、
新人研修という名でいろいろな研修を受けていたんですけど、
その中で「営業研修」があったんです。

今年度からは営業に力を入れるという自社の思いもあってか、
講師は外部から読んできた某大手不動産会社の営業TOP。

新人だけでなく、先輩や多くの上司も参加したその研修。
正直、最初は
「あぁ、めんどくさいなぁ。終わったらレポートも書かないと行けないし・・・」と思ってたんです。


でも、研修が始まりすぐに私はその内容に驚愕したんです。



「は?これが営業研修!?」


洗脳・意思決定の間違い・誘導される脳

研修の内容は
「人間が進化の過程で築き上げた人間心理のバグ」
についてでした。


SNS、スマホ、PC、TV、YouTube
現代の私たちは1日の中で膨大な量の情報を処理しています。

ただ、この処理をがっつりと脳みそがやっていたらすぐにパンクをする。

だから、脳みそは無意識に思考の近道を使っている。


思考の近道を行うことで、
「洗脳や誘導される脳みそ、意思決定の間違い」を作り出すとのこと。

悪用可能な心理と方法について意気揚々と詳細に解説していました。


営業研修だから喋る練習から始まるかと思ったその講義は、
「心理的トリガーを活用したセールスライティング」から始まりました。

これが本当に衝撃的だったんです。


私もブロガーの端くれだから色々な書籍でライティングについて学んでいましたが、完全に不十分だとわかり、衝撃が走りました。


アンカリング効果やカリギュラ効果など
心理学を用いた書籍は星の数ほどありますが、
本質の原理を理解し使える人は全くと言って存在しません。


ブログで記事を書くとき

痩せすぎてヤバい!?このダイエットノウハウはエグいので、本気の人以外見ないでださい!

こんなバレバレな
カリギュラ効果風なライティングをしてしまう。


読者は受け身になる!と以前の記事でも解説をしましたが、
馬鹿になるわけではないんです。

カリギュラ効果やアンカリング効果という存在を知らなかったとしても、
「あ、なんか売り込もうとしてるな?」
と直感ですぐに気がつきます。


本質を理解した知識がないと、
それっぽい心理学を使った効果の出ないライティングになってしまい、
その記事から収益が生まれることは無くなってしまうんですよね。


何が言いたいかというと、
私はその研修で、
某不動産営業TOPが生の現場で実際に使って
年間で数千万の売り上げを叩き出した、
原理原則を理解した人だけが使える、
本物の心理学を学べたんです。


話が興味深すぎて、
私を含め、ほとんどの参加者が
メモを取るのも忘れて、彼の話を食い入るように、
聞いていました。


初めて、こういった研修で素晴らしいものに出会えたと心の底から思えたんです。


ただ、、、、

唯一文句をいうとすれば、話がおもしろすぎたんです。

みんながメモをすることすら忘れて聞き入っていたので、
自分に落とし込むために何度も振り返ることが出来なかったんです。

しかし、私たち新人はレポート提出が宿題になっていたこともあり、
研修を録音していた同期がいたんですw

まじで神だと思いましたw w

その同期から音源をコピーさせてもらい、
私は何度も何度も聞き返す生活を送りました。


ほとんどの同期はレポートを書くために、音源を聴いたことでしょうが、
私は違いました。

「これはブログでも使える」
そう確信していたので、ノウハウを使いこなすために何度も聴き込んだんです。


その結果、私は1年間という期間を経てようやく使えるようになりました。

そして、私は「会社を辞めてブログで稼ぎたい!」と決意。

しかし、同僚からは
「ブログ?そんなん無理だよw」
「今時、ブログなんてオワコンだろw」
「YouTubeとかの方がいいんじゃない?」

と言われました。

しかし、私のアフィリ収益額を見せたら、、、




「え、それどうやんの?」
「俺にもできる???」

と・・・

事実、私はその研修で学んだ
「心理トリガーを活用したセールスライティング」を使って、
月に10万円以上の収益を叩き出すことができるようになっていたんです。

もうお分かりですよね?


このnoteでは、某大手不動産営業TOPが暴露した
「心理トリガーを活用したセールスライティング」を
誰でも使える形で徹底解説します。


✅ ブログで稼ぎたい
✅ アフィリエイト収益を伸ばしたい
✅ PV数を増やして多くの読者に記事を届けたい

という方ももちろん

✅ 就活が上手くいかない
✅ 恋人が欲しい
✅ お小遣いを上げて欲しい
✅ プレゼン企画を通したい

など、日常や仕事の悩みの解決策にもなります。

セールスライティングとは、ものを相手に届ける力ですから。
自分の良さや企画を相手に伝えるのにも役に立つわけです。


言葉の表現や言い回しをちょっと変えるだけで、
伝わり方がガラッと180度変わる。


ブログ記事の1文で一気に興味を惹きつけたり、
反応の良いタイトルを作ることも可能になります。


「記事を書いてもうんともすんとも言わない」
「アフィリエイト収益が発生しない」

そんな人は想像の3倍は驚く内容でしょう。


簡単に自己紹介させていただきます。
コンと申します。

ブラック企業に勤める平々凡々のサラリーマン。。。
の傍

副業として、ブログ、Kindle出版、YouTube、コンテンツ販売を行っている者です。
マネタイズ方法に特化した発信を行っていて、寝てても自動で稼げる仕組みを作るのが好きです。

去年は1つのアカウントで200万以上の収益を手にし、
また別のアカウントでは毎月数万円が自動で口座に振り込まれる仕組みを完成させました。

このアカウントも開設し4日で収益化を達成しました。


想像してみてください。

自分が書いた記事が人の心に突き刺さっていくのを。
読者さんから感動のコメント。

「〇〇さんの発信を読んで救われました!」

あなたの思い通りに読者が行動し、
リンクをポチられA8.netのレポートに積み重なる数字。

あなたの文章が読者の行動を促す興奮を
体験してください。


「心理トリガーを活用したセールスライティング」を知っていたら、
普通に実現可能なんです。


「でも、私には出来ないよ。。。」
「頭が良くないと心理テクニックも使えないんでしょ?」

と思われますが、大丈夫。

私は高卒で、お世辞にも頭がいいとは言えませんし、
このノウハウを仲の良いブロガー友達に共有したら、
早速、効果を実感してくれています。

このセールスライティングを、
誰でも使える形に落とし込んでいるので、
いますぐに活用することが出来るんですよね。


「どんなことを教えてもらえるの?」

と、疑問に思うことでしょうから、

内容をお伝えしますね。

・セールスライティングの基礎基本
・数字だけに使わない想像を超えたアンカリング
・本当のカリギュラ効果
・無意識にクリックしてしまう脳みそハックワード(注目を集める)
・自然と読み進めたくなるチート魔法ライティング(楽を売る)
・誰もがハマるが絶対に気づけないサンクコスト効果
・なぜ3000字以上の前書きを読んでしまったのか?
本記事のタネと仕掛けを暴露
(この仕掛けに気づいている人は読まなくて大丈夫)

ここまでこの文章を読んでいるあなたは
既に " 10の仕掛け" にハマっています。

この仕掛けの存在に気づけるだけでも
価値あるものだと思います。

「3ヶ月以上ブログを運営しているのに、
アフィリエイト収益が上がらなかった」

そんなあなたのためのライティングノウハウにしました。


私が1年以上の時間をかけて落とし込んできたテクニックを具体的かつ、
わかりやすく解説しているので、
当然ながら、10,000円以上で売られている教材よりも
濃いものになっていますが、
多くの人に届けるために
正規価格を6,980円でお届けしようと思っています。


が、

私もブログを始めたばかりの頃は全然収益が発生しなくて、
本当に苦労したので、
応援価格として
マクドナルドのセット1つ分の価格にしました。


文章のスキルは一度学んでしまえば、
誰からも奪われることのない、
永久的に資産を増やしていく力になります。

ブログを運営しているあなたなら既にわかっているはず。
自分の文章が資産になるという強みを。

正直、学ばない理由なんてないんですよね。

こんなにリターンの多い投資は他に知りません。


さて、ここからが本編になりますので、
種明かしを楽しんでください。


ここから先は

8,346字
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?