チャットAIが劇的に成長しました!

前回のあらすじ:チャットAIは使い方次第だと思いました

つい最近ハマりつつある漫画『列強戦線』に関して、チャットAIGPT-4にいろいろ尋ねてみました。
漫画のあらすじや面白み等、ほぼ完ぺきに答えていたのですが、キャラクターの紹介だけが無残に崩壊しておりました。
各国の英雄たちは見る影もありませんでした。
詳しくはこちらを参照

本題:チャットAIは劇的に成長しました!

スマホに『まんがホット』をダウンロードしたので、改めて『列強戦線』を読みました。
続きがさらに気になります!
改めてチャットAIにネタバレを尋ねてみる事にしました。

うむうむ、しっかりと解説してくれます。
「※ネタバレに注意してお楽しみください」なんて、親切心の塊ですね~。
「この作品は、緊迫感のあるバトルと、人類の存続にかかる選択と犠牲を描いており、読者を引き込むこと間違いありません」という締めも納得いきます。
チャットAIに尋ねるのはここまでにして、綺麗な思い出にしても良いかと思います。
しかし!
私の心に悪魔が囁きました。
「キャラクターについて尋ねなくていいのか?」
「もう二度とまともな目で『列強戦線』を見れなくなるかもしれないが、AIは勉強するぞ? 無残な結果なら話のネタになるだろう」

秒で誘惑に負けました(ぁ

”西苑蓮一(にしのそのいち):
・日本代表の少年で、物語の主人公の一人。
・特殊な能力を持ち、ガイアの支配から離れている。
・「世界を見たい」という願いを抱いています。”

お?
おおおおおおおおおおお!!
ちゃんと登場人物が出てきました!?!?
読み方が微妙に間違っていますが、だいたい合っていますね☆
素晴らしい成長ですね♪
そしてもう一人は……?

”アルビー・ヒドルストン:
・イギリス代表の少年。
・西苑との戦いは拮抗しており、観衆から注目されています。
・「明日が来るのが当たり前だと思っている」と意味深な言葉を口にしています。”

ちゃんとイギリス代表が出てきました!
感動のあまり画面前で震えましたよ( ;∀;)
うん、チャットAI君は偉いですね☆
あ、でも……。
たしか彼のセリフは「うるさいんだよ~中略~明日が来るのが当たり前だと思っている奴も」というものでしたよね……?
切り抜きの怖さというものでしょうか……言いたい事が真逆になっていますね(ぁ
ふふ、やはりチャットAIは使い方次第。
しかし、チャットAIは劇的な成長を遂げたと言えるでしょう。
そう思った矢先にとんでもない事が!?

とんでもない事が!?

実はチャットAIGPT-4は質問をするごとに、新たな質問の候補を出してくれます。必ずしも候補通りにしなくてもいいのですが……気になる質問の候補が出てきました。
「この作品の伏線は?」
そういえば『列強戦線』は世界観の説明が膨大にあります。この中に、今後の物語の展開を予想しうる伏線が隠れているのでは?
私、気になります!
そんなわけで質問しています。

”ガイアの正体と目的:
ガイアというAIが人類の存続を目的としているとされていますが、その正体や真の目的は謎に包まれています。この伏線は後の展開で重要な役割を果たすかもしれません。
相変異の能力の起源:
相変異たちが持つ特殊な能力の正体や起源が明らかにされていません。これが物語の鍵となる伏線となる可能性があります。
第一回戦の結末:
日本とイギリスの対戦が物語のスタートですが、この戦いの結末が後の展開に影響を与える伏線となるかもしれません。
キャラクターの過去とつながり:
登場人物たちの過去やつながりが描かれています。これらの要素が後のエピソードで重要な役割を果たす可能性があります。
これらの伏線がどのように解明されていくのか、読者はワクワクしながら物語を追っていることでしょう。”

いずれも興味深い見解だと思いました。
個人的には日本VSイギリスの戦いの結末が、物語を動かす引き金になってくれるといいなぁなどと思っています。そうでないと、双方が報われないかなぁと。
果たしてどうなるのか……?
今後の展開が気になりますね!

チャットAIを侮っていたため、面食らう事になりました。
チャットAIを使うのは面白かったです!
今後も活用したいです~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?