見出し画像

なるようになる

市役所勤めの公務員が市議会議員になり、自撮りを極めようとした女性がドローンレース日本代表になるという今回の激レアさんを連れてきたを観た。
どちらも今やってることを楽しみ追求していたら着地が違っちゃった話し。目的は絶対的でなくフレキシブルであっていいという見本でした。
北九州市役所職員だったバナナ姫ルナをやっていたジュンコさんの話し。もともとコスプレ好きだったみたいでとてもかわいい女性です。結果バズッって人気沸騰!市議会議員選挙トップ当選。噓みたいなホントの話。
マイさんは自撮りを追求するあまりドローンに行き付き今度はドローン操作に夢中になりドローンレースの日本代表にまでなるというこれもまたウソのようなホントの話。

目標を定めそれに向かい日々努力してそれを達成するという素晴らしいど根性ドラマもありですが、なにげなく今熱中してることを追求していたらこうなりました、みたいなことの方に趣きを感じてしまいます。

そんな風に暮らしていきたい今日この頃でした。

若林さんの番組はチームワークを感じられてとても好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?