見出し画像

新ドラマぞくぞく

ミステリと言う勿れ、逃亡医F、愛しい噓、おいハンサム、ムチャブリ、ファイトソング、ゴシップ、シジュウカラ、あといろいろ始まりますが期待してないのが面白いと得した気分になるのは俺だけじゃないはず。
この中で言うと、
おいハンサム、ファイトソング、シジュウカラ、この3作は想像以上でございます。
おいハンサム、ホームコメディ、女優陣ステキ。megumiさんがお母さん役だと子供達が大き過ぎる。木南晴夏、佐久間由衣、武田玲奈の3姉妹だ。おやじは、吉田鋼太郎大先生。このハンサムが主人公です。今回の刺さった言葉は、「とらだ!おまえは、虎になるのだ。」タイガーマスクの有名なセリフ。我々世代にはたまらん。脈絡のないとこでこれを言う。実にいい。
ファイトソング、空手の達人主人公の女性が事故に遭い空手ができなくなる。何もやる気が起きない。抜け殻のところにヒットが出ないミュージシャンとの出会い。どちらも抜け殻。この二人の相乗効果がどう展開するか。木皿花枝(清原果那)主演、もうファンです。
シジュウカラ、山口紗弥佳主演。大好き。人間の内面を映像化しているようなホラーチック&エロチックな撮り方をいている、と思いました。売れなくなったマンガ家とそのアシスタントの不倫。このアシスタント橘千秋(板坂李光人)こいつが悪いやっちゃねん。惑わす。女を惑わす。そんな男に私はなりたい。

マンガ家、不倫、医師、刑事、真犯人探し、反リア充、キーワードがそんなにないように思えるんですが。正攻法で行きましょう!という事なんですかね。

とにかく、おもしろいです。

楽しみにしてます。よろしくお願いします。

作り手の苦労を重んじる今日この頃なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?