見出し画像

187㎝

栗原恵元バレーボール日本代表エースアタッカー身長187cm、小さいころから背が高くコンプレックスを感じていたらしい。酒ツマで話していた。この回はなんで今31年ぶりダウンタウン漫才が行われたのかを松ちゃんが語っていた。おもしろい回だった。

一流アスリートは話もうまい。メグさんかわいいし、よけいに背が高すぎる自分にコンプレックスを持ってたんだろう。その高さはバレーで活かされた。選手はみんなたいてい背が高いから、私だけなんで背が高いんだろうと思わなくていい。つまり、なんで俺だけ頭がいいんだろうと悩んでる人は東大に行けばいいんだ。ハゲで悩んでる人はアデランスのオーディションに行けばいいんだ。今いる場所の普通に押し潰されんでも場所を変えて居心地よく暮らしましょう!とか思わせてくれる、187cmの話でした。

松ちゃんが言うには、おぼんこぼんさんの一件がキッカケとのことでした。去年和解が成立、不仲だったコンビが復活!これに刺激され、やっぱ漫才やりたい、とか思ったんかも。そこには葛藤は無かったんだろうか?チャップリンの映画を思い出した。ライムライトです。うだつの上がらない芸人が最後に花を咲かせて死んで行く。その笑いに満ちた最後も実は演出されたものだった。この話の逆で、今でも第一線で活躍しているダウンタウンがわざわざ漫才せんでも。でも、やっときたかったんでしょう。もしヘタこいたら、漫才おもんな、とかなったら。

挑戦者ですね。甘んじていない。やって、ウケた!古くなんかないんだ。戦ってる人は老化しないんだ。

ライムライト、よかったら観て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?