見出し画像

はじめに

はじめまして。「こまかと」管理人です。
新上五島町へのUターンをきっかけに、新上五島町の情報発信をするためのブログを始めることにしました。

画像1

「こまかと」とは、長崎や九州北部の方言で「小さな」とかいう意味です。
小さな発信元から些細な情報を発信していければと思います。

新上五島町の素晴らしいものごとを、少しでも多くの人に知ってもらえれば幸いです。

情報はあくまで個人で収集したものになります。誤りは極力ないようにしますが、偏りや好き嫌いはあるかもしれません。
記事にした時点の内容とは異なる場合も出てくると思いますのでご注意ください。

それでは「こまかと」をよろしくお願い致します。