見出し画像

日記 2024/01/22(月)〜2024/01/28(日)

2024/01/22(月)
作り置きの鮭おにぎりに救われた日。冷蔵庫におにぎりたくさん入ってる光景って嬉しいよね。鮭といえば、久々にかどたの銀しゃけとか銀むつとか食べたい。


2024/01/23(火)
内田百閒の阿房列車面白い。簡単に手持ちの荷物を路銀に変えられるのは時代なのか、百閒先生が特別なのか。どうぶつの森みたいだなと思う。


2024/01/24(水)
マックのフィレオフィッシュは400円、えびフィレオは430円に値上げされたらしい。イギリスで自分のごはんがイマイチと感じていたとき、フィレオフィッシュに救われたな。


2024/01/25(木)
ヤクルト宅配デビュー。本当にあの制服を着たヤクルトレディが現れたことに感動した。CMみたいだな、と思った。


2024/01/26(金)
プレミアムフライデーは西新宿のBBBで読書。ダージリンのオータムナルと、くるみのシフォンケーキ。
友人Lがマッチングアプリのプロフィール写真を撮りたいとのこと。学生時代にはおしゃれなんて殆ど興味のなさそうだった彼女が、30歳になったときにメイクや恋愛の相談をしてくれる相手が私たちであることがなんか嬉しい。


2024/01/27(土)
恵比寿のかどたで銀むつ漬け焼きを食べたかったけれど臨時休業。せっかく恵比寿に来たのだから、チャモロでタンシチューのオムライスを食べてきた。午後は椿屋珈琲でゆっくり読書。ブレンドティーに紅茶シフォン食べながら、阿房列車の続きと心理学入門を読む。良いひとりの土曜日だった。

2024/01/28(日)
ホームベーカリーが届いた!さっそく焼いて食べてみたかったけれど、夫が体調を崩しているのでお預け。今日は私も家でゆっくり過ごした。ここ最近カフェに寄ることが多かったけれど、家で自分で淹れる紅茶もなかなか美味しい。
図書館で塩野七生の「男たちへ」を借りた。夫が読んで感想をくれると言うので楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?