見出し画像

ターリー屋の月曜日と久々にスーツ着た火曜日 2024/03/25(月)-26(火)

月曜は退職予定の先輩とランチ。寂しいけれど、6年くらい同じ部署で働いて、今の仕事に飽きたわけじゃないけれど深掘りしたい分野が出てきたから転職します、って理想的。数年したら戻ってきて欲しいな。私は今は楽しく働いているけれど、ここ最近、急に仕事に慣れてきたというか余裕が出てきた感じがあって、これが飽きなのか。急に飽きてモチベーション下がっちゃうことが一番怖いから、今の職場で楽しく仕事をしていきたい。

夜はターリー屋でターリー屋定食。カレーはバターチキンとダル。ドデカ焼きたてナン、ライス、フルーツヨーグルト?、ホットのチャイ。これだけで十分お腹いっぱいになるはずなのに店員さんの方から「ナンおかわり?1枚?」って聞かれてつい頷いちゃった。朝まで胃の上の方にナンがいる気分だった。次はテイクアウトもいいかも。おかわりし過ぎないし。でもナンは焼きたてがいいからやっぱり店内かな。

火曜日は久々の顧客訪問でスーツ。もう30歳だしいい加減に、、と初めてセミオーダーで作ってもらったスーツ。着る機会ができて嬉しい。太って着心地悪くなったら悲しいからダイエット頑張ろう。上司と一緒に行く予定が、急に一人で行くことになってびびったけど、なんとかなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?