見出し画像

柴猫。日記 2024/02/07(水)

昨晩は猫を飼う夢を見た。大きな猫だった。猫というより、まるで芝犬だった。夢の中で「ウチの子、デカくない?」と話していたくらい。色も、本当はアメリカン・ショートヘアーのようなシルバーグレーのトラ柄の子が好きなのに、夢のその子は柴犬のような赤柴色。でもじっとこちらの顔を覗き込んでくるのがとっても可愛くて、重たいのにずっと抱っこをしていたかった。
いや、ただの夢の話です。

晩ごはんは梅ごはん、ししゃも、わかめとお豆腐と生姜のお味噌汁。お味噌汁はちょっと味噌入れすぎたかなと思っていたけれど、夫が美味しいって言ってくれて嬉しかった。「今日のはちょっといいお豆腐だからね〜」と言っておいたが、あとでよくよく聞いたら、あれくらい塩気が強いのが好き、ということらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?