見出し画像

夫と丸の内デートの日曜日 2024/03/17(日)

昨日の土曜日は書類記入、掃除、自転車のメンテナンスを済ませて、読みたかった本を読み進め、しっかり自分のためのお昼ごはんを作り、プールで30分だけ泳いで、まつ毛パーマ行って、夜は久々にホームパーティー的な集まりでごはん。夜は新宿から家までウォーキングして帰った。新しいスニーカーもおろした。自分のペースで充実した時間を過ごせた良い土曜日だったけれど、そんな日は却って日記にまとめるのが難しい。

〜〜〜
日曜日はいつもお寝坊の夫が珍しく9時前に起きてきたので、紅茶と昨日買ってきたレーズンサンドを出したら一気に食べ切ってしまった。朝はあまり食べられない人なので、お菓子でもたくさん食べてくれて嬉しい。


太ったから服の着こなしは人から見ればイマイチかもしれないけれど、メイクと髪は最近気を遣っている。最近ハマっているメイクは、頬骨にスッとオレンジのハイライトをチーク代わりに入れて、アイシャドウはオレンジと水色を薄く、リップも軽めに仕上げるメイク。

KITTEの下でラーメン食べて、銀座のスタバでお話して、エシレバターを買って、夫の服や寝室に置く時計を見て、オアゾの丸善で本をいっぱい買って、楽しい1日だった。

最近、夫がものすごく私の顔色を伺って休日デートの提案をしてくれる。気を使わせて申し訳ないし、悲しくなってくるけれど、喧嘩になるよりもいいのかな。私がもう少し、共同生活をしながらでも自分のペースで生活できるようになってくれば、お互いにリラックスして過ごせるのかな。

ホームベーカリーでフランスパンを焼くセットをしたので、明日の朝エシレと一緒に食べるのが楽しみ。夕飯後に食べたマドレーヌはバターのふわっとした香りがしてやっぱり美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?