見出し画像

将来のお金の不安はありませんか?

私の答えは、Yesでした。
私は医療従事者として働く30代女性です。
今までは安定した収入があり特に将来に対する不安を抱いていませんでした。
しかし、コロナの流行により仕事が安定しなくなり、自分の収支を見直すこととしました。それまでは特に意識してこなかったので、同年代の方と比較すると貯金は少ない状態でした。
現状はまだ働けますが、老後はどうなんだろうと、そして年金問題を考えた時に、現役時代の今こそしっかりと見直そうと思いました。ただ、今までちゃんとお金のことを考えてこなかったので、どうすればいいのかわかりませんでした。
そこで、たまたまSNSで目に留まったABCashの無料体験会を申し込む事にしました。

ABCashの無料体験会


ZOOMアプリを使用して行われました。
担当コンサルタントの方に、1時間の体験の中でお金の勉強の必要性や資産運用の概要を説明してもらいました。
担当コンサルタントの方に、自分のお金の悩み(収支バランス)を相談し、大まかな授業内容を提示して頂きました。
資産運用に興味があったのですが、まずは自分の収入、支出を見直し、余裕が出てきたら投資信託やNISA、iDeCoなどの資産運用を始めてみてはとアドバイスをもらいました。
その際に私の目標も決まりました。

「10年後なりたい自分をお金で諦めない」

これを目標に私は投資信託、つみたてNISAといった資産運用を始めることとなったのです。
景気低迷、コロナ禍、年金問題、物価上昇、円安とお金に関する問題はたくさんあります。老後まで30年以上ありますが、将来のお金のことをはやめに考えることは大切なことだと思います。


ABCash無料体験会でわかったこと

  • 自宅でオンライン受講が可能

  • 自分のスケジュールに合わせて受講できる

  • 担当コンサルタントができる

  • 目標を設定してくれる

  • 自分に必要なお金の知識を中立な立場で教えてくれる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?