見出し画像

福井に行ったよ〜‼️‼️

春例レポートじゃないんかい

1日目

新幹線に乗って出来たてホヨホヨの敦賀駅まで行ったよ!!

敦賀駅
出来たてホヤホヤ、やね

敦賀駅からバスに乗って気比の松原まで行ったよ
黄砂のせいで薄曇りだったけど海キレーだった!!

キレ〜

そのあとはお昼ご飯を食べに行きました!
美味しそうな海鮮のお店でプリプリのエビとかカニとかたくさん食べました!


エビ
でかにぎり
蓮子鯛

ご飯を食べた後は少し歩いて鉄道資料館まで行きました
前回訪れた時と比べて人が多かった!

飛び出すSL

(前回行ったのは2020年の3月だった)

昔はベルリンまで行けたらしい

そのあとはしばらく周辺を散歩しました。
黄砂が舞ってて空が薄く霞んでたけどだったけど海はきれいでした

うみ

散歩がてら近くの店でソフトクリーム買って食べ歩いてたら、トンビに襲われました

ソフトクリームロスト

ギューンって急降下してくるんですねやつら
遠くで見てるにはあんなに怖くなかったんですけど接近してきたときは命の危機を感じました
ポケモンとかいつもかわいいって言ってるけど現実にいたらあんな感じでめっちゃ怖いんだろうなって思いましたね、ムクホークとか

とりあえず今日はここまで 続きはいつか投稿します
ありがとうございました~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?