【復縁】元カノからの「近況報告してね」LINEって脈ありサイン!?

婚活王です、

良い質問を頂きましたの、シェアさせて頂きたいと思います。

質問:元カノから、「就職決まったら教えてね!」って来ましたが、これって、脈ありサインでしょうか?

…なるほど。確かに元カノが、自分の近況を知りたがっている。これって、ちょっと嬉しいし、男性側がまだ好きだって気持ちがあると、テンション上がるし、嬉しいですよね。

でも、これが、ヨリを戻すため、復縁の脈ありサインかどうかと言うと、実はちょっと違ってきます。

今日は、普段の婚活のお話と少しずれますが、復縁の仕方、復縁の正しい脈ありサインなどについて、号外としてお話ししていきます。

今回SPOONをやって思ったのが、多くの方が復縁、元カノとヨリを戻したい、まだ好きだと、そういう気持ちを抱えている方が多いようです。

復縁は、正しいやり方をしていれば、叶えられますので、是非、最後まで読んで、実践してください。

まず、このLINEに関しては、答えから言ってしまうと、

脈ありサインでは、ありません。

残念ながら、そうとは言えません。女性心理として、これは元カレのあなたへの確認作業です。つまり、イメージとしては、

・まだこの人、私のこと好きなのかな?

・どう思っているか、気になるな?

・ちょっと探りを入れてみよう。

このぐらいの気持ちで、LINEを送ってきています。男性側が、想像するような、「もしかしてまだ、俺を気にしてるかな。」みたいな感じではありません。

いや、本当にこう思ってしまう気持ち分かります。なぜ、これが言えるか。

それは、僕もいっぱい、いっぱい失敗してきたからです。

正直、女性のタイプ別にもよってきますが、基本的に「姫タイプ」の女性の場合、別れた後でも、あなたとの関係性が、クラスメイトとか、同じ職場とか。

何かしら接点がある場合、こんな風にあちらからアプローチしてきます。

でも、この「姫タイプ」の女性の心理の場合、基本的には、あなたの確認をしたいだけなんです。それは、

まだ、私の事を好きかどうか。

「え?それ知って、付き合う気ないなら、どうするの?」

って、思うかもしれませんが、これが女性心理の面倒くさいというか、男には理解し難い所で、好きなら好きでいて欲しい。ただし私は、何もさせないよ。っていう、スタンスだという事です。

ここまで書くと、このLINEをくれた女性が、酷いように聞こえるかもしれませんが、ただこれ、ほとんどの女性がそんなもの。僕たち男性は、そう認識しておいた方が良いし、そう思っておく方が、余程この後の対策を取り易いです。

つまり、ここまでの所でいうと、難しいかもしれませんが、その彼女のLINE自体、普通の友達。もしくは、現状普通程度の好感レベルなので、変に追ってしまうと、

絶対に復縁できない。

そう思って欲しいです。ただ、これは絶望する話ではありません。実は、きちんとしたステップ、対策があります。

多くの男性は、今回のLINEで、

「あ、これは脈ありサインだ!」

「ワンチャンあるかもしれない!」

「俺もまだ好きだし、もしかしたら、アイツも同じ気持ちかも。」

と、思ってしまいますが、残念ながら、ここで追ったら好意がバレバレ。相手からしたら、

「ああ、やっぱ私をまだ好きなのね。はいはい。」で、終了です。

これ、言ってしまえば、トラップなんですよ。

例え、相手がそんな気は無くても、このトラップに引っかかってはいけない。そして、そう言いながらも、気持ちは僕もすごくよく分かります。やっぱり、元カノと戻りたいなら、藁をもすがりたいですよね。

でも、僕はこれで「やっぱり、まだ好きだー。」って、再会して、告白して、撃沈しました。だから、あなたにはそんな思いをして欲しくありません。では、何が正解か?これは、復縁するにはステップが必要です。

まず復縁したい場合、絶対覚えておいて欲しいですが、今回お話しするステップは、あくまで正しい手順と1つの例です。しかし、これは、その人の状況で変ります。

つまり、あなたが

・どんな風な別れ方をしたか。

・どれくらい追ってしまったか、

・別れてから、どれくらい経っているか。

これによって、やるべき事や、やり方は変ります。ですので、本当に相談をしたい場合は、Skypeコンサルで個別に聞いてください。おそらくこれは、状況や状態によって、全く変りますし、現状を変えていかないと、復縁は不可能です。こちらでお待ちしています。

それを踏まえた上で、復縁のステップ。これは、掻い摘んで言うと、一言です。

友達に戻って、そこからまた男としての魅力を与え、惚れさせる。

僕がいつもお話しする「彼女を作るステップ」。これと変りありません。復縁の場合、特にこれが大事になります。

今回の場合、相手からLINEが来たり、やり取りは出来ていますが、基本LINEはあまりやらない方が良いです。なぜなら、その返信速度ややり取りで、余計な事を言ってしまったり、こちらの気持ちがまたバレてしまうから。

先ほどからお話ししていますが、恋愛はステータスゲームです。

先に好きになった方が、負け。バレたら負けです。そう思ってください。で、それを踏まえて、また元カノと友達として仲良くなって、異性としての魅力を与え、向こうから惚れさせる。

この手順を踏まないと復縁は無理です。やるべき行動は、3つです。

1つ目、まずは共通の知り合いを使って、複数で会うようにする。

ここで、「じゃあ会いたい。」と、2人で会う事を提案してしまったら。それでこそ、もう好意がバレバレ。さっき言った、「どうせ私の事好きでしょ?」になってしまいます。

共通の知り合いなどがいる場合、必ず複数で会う事を提案してください。

普通の男性は、「俺は元カノが好きだ。LINEもできている。だから、デートして、あわよくば、そこで戻れないか。」そんな風に考えていますが、

これは、絶対にやらないでください。

まずは、あなたの好感レベルを測る必要があります。この場合、おそらく3か4だと思いますが、いきなりデートに誘って断られると、好意バレです。

だから、まずは複数で会って、普通に会話をしてください。この場では、全員と平等に会話をすると好意がバレません。何なら、第3者に誘ってもらうと良いです。

それくらい、ちょっと回りくどくしてください。

2つ目、その場でデートに誘うなら直接誘う。

まずは複数で会ったタイミングで、誘えそうならデートに次、誘ってください。ただし、無理に誘わなくても、ゆっくりで構いません。共通の知り合いがいて、遊びに行ったりできるなら、また複数で行けば良いです。

とにかく、早く2人になろう。告白したいって、焦らない事。これが好意バレになるし、付き合えなくなる原因になります。ちなみに、個別のLINEをしないようにもしましょう。

相手から来るのは返していいですが、基本LINEのやり取りは、意味がないです。

3つ目、異性としての魅力を与える。

別れた理由は色々あるとはいえ、戻りたいなら、まずあなた自身が以前よりも、男性として魅力的と思われる事。これは必須です。そのためにも、恋愛テクニックを磨いてください。

例えば、女性を喜ばせる会話。女性のタイプに合わせた対応を取れる恋愛テクニックです。

先ほど「姫タイプ」が云々とお話ししましたが、元カノはどちらのタイプですか?これに合わせた対応が取れるだけでも、女性の評価は見違えるほど変ります。必ず「恋愛百科事典」は勉強しておく事は必要です。

以上の3ステップを、ゆっくり踏んでいきましょう。焦っては、ダメです。向こうにもし彼氏がいても、焦ってはいけない。どんな状況でも、あなたが自分を見失って焦らなければ、この3ステップで復縁できます。

ですので、まずは、今の状況を整理して、やってみてください。本当に好きな相手なら、諦める必要ありません。正しい復縁のやり方を知って、実践してください。

では、さらに具体的にやって欲しい、実践して欲しいテクニックもありますが、
これも話すと長くなってしまうので、今回はここまでとさせて頂きます。

「この話を続きをもっと知りたい」という方は、
或いは、noteやyoutubeではお話できないことを知りたい方は、
是非、無料婚活講座にご登録ください。

こちらの無料婚活講座では、noteなどには載せていない
・初対面の女性を惚れさせるための方法
・より婚活の場でモテるようになる会話テクニック
・女性があなたに惚れてしまうメカニズム
などをお話しています。今ご登録頂いた方には、
「女性のタイプ別攻略法」という婚活必須のテキストを無料で差し上げています。
この「女性のタイプ別攻略法」は、女性と狙って付き合うために必要不可欠です。


この婚活講座とテキストで、あなたの婚活が上手くいく事。理想の女性と出会って、素敵な結婚をできることを応援しています。
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

婚活王

▼無料プレゼント(メルマガ登録)はこちらからhttps://renaishinbunn.com/kokuhakuribenji-lp_n/

↑恋愛テクニックの教科書をプレゼント中です。公の場では絶対にお話しできない、効果があり実践的なテクニックを記載しました。
好きな子にモテるため必須の内容なので、必ず手に入れて下さい。

▼今すぐ恋愛の悩みをすっきりと解消したいなら恋愛個別相談(50分間zoomコンサル)を受けてみてください。解決してみせます。
【個別恋愛相談お申し込みはこちら】
http://konkatsuteacher.com/2022renai/

※この文章の著作権は全て婚活王にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。の掲載
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)の一切を禁じます。
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露す
ることによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?