見出し画像

40代男性の成婚2万7千件!多いの?少ないの?

お立ち寄りいただきありがとうございます。

渋谷結婚相談所、縁カウンターです

2017年厚生労働省「人口動態調査」によりますと、

40代男性の成婚件数は、2万7千件です。(初婚同士のみ)

この数字をどのように見ますか?どのように考えますか?

自分は結婚できるのかなぁと不安になりますか?

2万7千組も結婚しているなら、自分も結婚できそうだなぁと思いますか?

いろいろな考え方がありますよね

数字だけに惑わされてはいけないですね
数字に関係なく、
婚活の方法を間違わなければ、成婚できると思います
20代男性、30代男性に比べると少ない数字なのは納得ですが、
40代男性も成婚しています!

周りの40代が頑張っているなら、
自分も頑張ろうと思いますね。
がしかし
周りに40代がいなかったり、40代の方がいても婚活をしているのかわからなかったり!


具体的にどう婚活をするの?

40代になって、積極的に女性に声をかけることも躊躇しますね

SNS、マッチングアプリなど手軽に婚活も始められます
簡単にプロフィールを書くだけで、アプローチがあったり、積極的にアクションを起こしたり!

SNSを利用する方法は、時間が充分にある20代には良いかもしれませんが、
40代の方は、時間的に効率よく活動することが良いと思います

お会いする前に、お互いの情報が分かっている状態

本当に結婚したいのか
親と同居しているのか
兄弟は何人で、何番目か
収入はどれだけか
どんな人を希望しているのか
趣味は
嗜好は
ペットは好きか
宗教にこだわりがあるか
など

これらを事前に知っておくと、かなり効率よくお付き合いができます
文面ではわからないことだけに集中できます

事前情報を把握しているところと言えば

そうです

結婚相談所です

結婚相談所に登録されている人は、

結婚したい人です

みなさん結婚に対する意識が高いです

お会いして気が合うと、一気に話が進んでいきます

当然ですね

今年中に結婚を考えていらっしゃる方は、

今すぐに活動することを強くお勧めします

成婚までの道のりは簡単ではありませんが、
お二人で乗り越えてこそ
楽しい家庭が築けると思います

お手伝いができますと幸いです

最後までお読みいただきましてありがとうございました

縁カウンター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?