2020年最後の街コン

こんな僕だが、昨日街コンに行ってきた。

大晦日だったが、あまりにも何もやることがなく、街コンを調べてみるといくつか開催されているものがあったのでその一つに急遽応募した。

今まで何回も街コンに参加しているとはいえ、やはり急遽参加を決めたということもあり、結構緊張していた。

年齢は30代限定だったので無類の年上好きの僕にとってはそこも決め手の1つになった。

僕が会場に着くと案内された席にはすでに女性は座っており、僕が男性陣では最初だった。

その後男性が2人来て、そのうちの1人がすごいしゃべる人だった。

その時点でなんとなくいやな予感がした。

そして時間になり、会が始まった。

最初のテーブルは女性が3人いて、3人とも可愛かったがもうとにかくその人がしゃべるしゃべるでもうろくに会話なんてできなかった。

確か自己紹介で飲食業でお客さん特に男性のお客さんをもてなすのが仕事とかわけのわからないことを言っていたが、その影響もあるのかどのテーブルでもその人がしゃべりまくり、僕ら2人はだんまりみたいなことが何回もあった。

女性は友達同士で来ている人が多いが、男性は1人で来てる人が多いため、どうしてもペアになる人次第でその日の出来が変わってくるのだが、昨日は完全に外れだった。

まあ僕はこんな人間だから別にある意味だめで元々みたいなところはあるのだが、もう1人の人はかっこよくてちゃんと中身もありそうだったからほんとにかわいそうだった。

何回も女の子と話が盛り上がりそうな瞬間はあったのだが、その都度その人につぶされており、ほんとに見ていられなかった。

結局どんな話が合いそうでもちゃんと話せないと連絡先交換のタイミングでも何となく切り出しにくいところがあるんだよな。

ほとんど話してないのに交換してもどうするの、どうせもう会わないでしょ見たいな空気が何となくテーブル上で流れるんだよなあ。

てなわけであんまりしゃべってないんだけど、昨日いた女性はみんな可愛くていい人たちだった。

ただ、みんな年齢は言いにくそうにしてたなあ。

自己紹介シートに年齢を書く欄があったけど、僕は年上好きだから30代なんて大好物だけど、やっぱり女の人は気にするんだなあと思ってそれならもう特に年齢書く欄なんてなくせばいいのにと思った。

まあそこは空欄にしている人もいたけどね。笑

あとフェチの話になってそれもみんなうまいことかわしてたんだけど、僕はバカ正直に脚なんて言っちゃってすごい引かれてしまった。

じゃあはじめっからそんなこと質問するなよって思うんだけど、なんかやってしまったと思って帰り道すごいへこんだ。

まあ統括としてはこんな感じかな。

また何か進展あったらここに書こうと思います。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?