結婚相談所オーネットに行った時の話ー1

今日はオーネットに行った時の話をしようと思う。

ネットを見ていたらたまたまオーネットの無料カウンセリングというコースがあったので、少し迷ったが無料なんだしいいかと思い、それに申し込んだ。

まず、行った目的としては「バツイチ子あり」がどれだけ婚活に響くのかというのを見極めたかったからだ。

よってプロフィールにはバツイチ子持ちというのは書いたが、非正規というのは書かずに提出させて頂いた。

当日仕事終わりにネットに載っていたビルに着くと、少し年配の女性が出迎えてくれた。

時間も遅かったのであまり人はいないようで僕のほかに男性1人だけだったように思う。

そして席に案内されて少し待たされた後、綺麗なお姉さんが出てきて挨拶された。

どうやらこの人が20代・30代の担当らしく、契約頂いた場合は私が担当させて頂きますと言っていた。

やっぱりこういう結婚相談所みたいなところだったらこういう綺麗目なお姉さんが出てくるんだなあと感心してしまった。

再度プロフィールを書いていただきますと言われ、事前に入力したものより詳細なプロフィールを書くことになった。

ここでも「バツイチ子あり」ということは書いたが、非正規であることはしれっと伏せた。

しかし、ここでん?と思った。

子あり・なしの項目に「扶養している子がいるかいないか」という書き方だったからだ。

僕は戸籍上子供はいるが、協議の結果養育費は支払っていない。

よってこの質問の答えとしては「いない」になる。

しかし子供自体はいるのだからこれはなんというか相手方にとったら詐欺みたいに思うんじゃないかということだ。

そして僕の希望条件を聞かれ、それをタブレットに入力していった。

僕はこんなスペックなので、希望条件はほとんどない。

元々年上好きだから40歳まで大丈夫だし、バツもついていてもオッケーだ。

唯一太りすぎているはだめだが、ガリガリよりはムチムチのほうが好きなので体系の好みもほとんど絞らなかった。

また、職業も年収も何でもいいとした。

あとひとつだけ、子連れだけはNGにしてもらった。

自分も子供はいるのだが、子連れとなるとさすがに厳しいなと感じ、そこだけは条件を絞った。

そして僕が希望する人は全国に何人いるのか・・・

結果は13000人と出た。

ものすごい数である。

っていうかオーネットってこんな会員いるんだ・・・

すごいなオーネット。

これが正直な感想である。

次に続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?