見出し画像

シャンクレールの婚活パーティーで友人の敵を打とうと思った

婚活女子の恐ろしさや・・・

前回の一件があってからというものちょっとだけホワイトキーの婚活パーティーが怖くなってしまいました・・・

ただそれでも婚活ナンパはやらなくてはいけない(別にやらなくても誰も困らない)という使命感から婚活パーティーに臨むのです笑


シャンクレールの婚活パーティーにリベンジ

ということで以前に一度だけ参加したが全く成果が出すことの出来なかったシャンクレールの婚活パーティーに参加してみることにしてみました。

シャンクレールのパーティーは会場も複数あって前回とは別の会場も調査してみようと思ったけど時間とか企画内容でしっくりくるのがなく前回と同じ会場でのパーティーに参加です。

ただ、前に参加した時は個室形式になっててパーティションで区切られてたけど今回は男性と女性が向かい合って自己紹介タイムに回転していく一般的な婚活パーティーになってました。

参加しているのは男女合わせて50人強くらいでしょうか。
男性の方が若干多めで25名くらい女性は27〜8名くらいのイメージです。

ちなみに今回は女好き仲間のK君と一緒に参加です。

前回は項目が少ないと感じていたプロフィールシートもちょっと変わってました。

画像1



開始直前に入ってきた美女?

そんなプロフィールシートを記入しているとパーティー開始直前になって一人のスタイル良さげな美女が会場に入ってきました。

ミニスカートから伸びたキレイな脚が男性陣の目を引きます!


お!

と思っていると、K君からLINEが!


「今入ってきたのUちゃんだ」


そうなんです。
このK君は僕以上に婚活パーティーやら出会い系のアプリやらをやってて、数々の女性とデートしたり関係を持っているのですが件のUちゃんはその中でデートをしたことがある子で、しかもホワイトキーで出会った子だそうです笑

リピーター女を避けるためにホワイトキーを回避したにも関わらずやっぱりリピーターが笑

以前にK君はこの子とデートまでは行ったけど夜のお友達になろうとチャレンジしたけど丁重にお断りを受けていたという苦い思い出があるという話は聞いていました。
見た目は派手なんですが意外とガードが固いみたいですね。


これはK君の敵を討たなくては!!

まずは自己紹介タイムが始ります。
全ての女の子と順調に自己紹介タイムをこなしていって、ついにUちゃんの番となります。

もちろんK君と友達ということは伏せているので何も情報がないテイで話します。

やることはいつも通りに褒める・共感するというのを中心に女の子の話したい内容に話題を絞って会話を進めます。

すると思いの外このUちゃんからの質問が多くけっこうな食い付きを感じることができます。

ただ気をつけなくてはならないのは婚活パーティーのリピーターは謙虚八方美人になっている可能性もあるということです。

友人4人で婚活パーティーに参加して全員がやられた謙虚八方美人女とは?

この時のようにならないように慎重にします。


Uちゃんの他にも気になる子を発見

自己紹介タイムを進めて行くとこのUちゃんの他にかなりの美人さんが参加していることに気付きます。

それが12番の子なのですが、この子は謙虚八方美人とは対極に位置する天然不思議ちゃんオーラを持ってます。
もちろん演技の可能性もありますが過去の経験からホンモノの天然な気がします。

そこでちょっと気合いを入れて自己紹介タイムには臨んだんですが、空回りしてしまったのでしょうか?

自己紹介タイムではそれほど盛り上がったわけでもなく、こちらに対しての食い付きもあんまり感じられませんでした・・・

ただ、ぶっちゃけ言ってUちゃん(32番)よりも自分的には12番の方がタイプな子です。


フリータイムで出遅れてしまった

さて、無事に自己紹介タイムが終ってからフリータイムになるのですがこのパーティーでは女性はそのまま座ったままで、男性が気になる女性のところへもう一度会話をしに行くというスタイルになっています。
フリータイムでは2回席替えがあるので合計3人の女性ともう一度お話することができます。

しかしながら男性の参加者の方が多いので必ず誰とも喋れない人が出てきてしまうのです。

まさに今後の展開を大きく左右するイス取りゲームというわけなんです!


が、しかし、

完全に出遅れました汗


Uちゃんも12番の子も世間一般的に見ても美女なので、やはり人気でフリータイム開始とともに速攻で他の男性が席を取ってしまいます。

そんなこんなでオロオロしているうちに席は埋まってしまい一回目のフリータイムはロンリーとなってしまいます。


これはいけないと思ってさすがに2回目は絶対に会話をしてなくてはいけないと思いUちゃんの席の近くで待機します。


中間印象の結果はどうだったの?

この一回目のフリータイムを誰とも話せずに待機している時に、中間印象の結果も受け取ることになります。

画像2

ホワイトキーのような詳細な分析シートはなくて、エクシオと同じような形式になってます。

ちょっと見づらいかもですが、自分が気に入った子の番号に○をつけて、僕に○を付けてくれた女の子の番号にはハートが付けられています。

う〜ん、残念ながら2人しかハートマークがついていません・・・

32番のUちゃんからは指名を貰ってますが12番の子からは指名はなしです。

もちろん女性陣にもこの結果は配られているので僕が○をつけているという情報は伝わっています。


それが関係しているのかはわかりませんが、その直後席替えタイムになるのですがそのタイミングでUちゃんの方から

「良かったらお話しませんか?」

と声を掛けてきてくれます。

うん、やっぱりUちゃんの方は食い付きは良さそう!

過去の経験上ですがフリータイムの時に女の子の方から話しかけてきてくれた場合かなりの確率でカップルにはなれてます。

当たり前と言えば当たり前ですがこういったパーティーって圧倒的に女性側にパワーバランスがあるので自己紹介タイムが上手くいった証拠だと思います。

思った通りUちゃんはフリータイムでもこちらに対しての質問も多いし、会話もけっこう盛り上がります!


これで、ほぼほぼカップルになれることに手応えは覚えていたのですが、やはり12番の子も気になります。


最後まで希望を捨てちゃいかん

ということで2回目の席替えタイムにはまっすぐに12番の元へ向かいます。

すると運良く12番とお話することができました!

ちなみにシャンクレールのパーティーではフリータイム中であっても連絡先の交換が可能となっています。

そこで連絡先カードを渡すと12番の子からも同じくカードを貰うことができました。

画像3

この連絡先カードは3枚あって必ず誰かに渡さなければいけないというものではなくて、とりあえず記入だけしていたようですがすんなりとカードの交換をすることができました。

中間印象で指名を貰えなかったとしても諦めずにアタックすれば何とかなることもあります。

というか自己紹介タイムの数分では女の子も誰を気に入ったとかは特別ないみたいです。

なのでフリータイムでもう一度お話するというのが非常に重要になってくるんですね。


そして連絡先さえ交換してしまえばこの先はどうにでもなるということです!

あとはじっくりと攻めて突破口を見つけるのみ!
もう一度デートできるかどうかはLINE次第ということになりますがそのチャンスすらなく終るのとチャンスが貰えるのでは大違いだと思われます。


最終結果はどうなったのか?

フリータイムが終っていよいよカップリングのお時間となってきます。

他の婚活パーティー同様にカップルになりたいお相手の番号を記入するカップリングカードを書きます。

ここでは32番はカタいと思っていたのでダメ元で12番を第一候補として提出します。


シャンクレールではパーティーの最後にカップルになった男女の番号を発表するスタイルとなっています。


果たして結果はどうなったのでしょうか・・・?


続きは次回へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?