見出し画像

【リアル体験談】ホワイトキーの個室婚活パーティーに参加してみた

ホワイトキーの婚活パーティーに関しては
すでにマニアのような感じになってきていますが
いつも参加しているのとは別の形式の
個室型というパーティーに参加してきました!

個室型のパーティーって?

これまで参加したパーティーというのは
男性と女性がそれぞれ一列に並んで
自己紹介タイムにひとつずつ席をずれて行く
というスタイルのパーティーでした。

で今回参加したこの個室形式というのは
よくある居酒屋の半個室のような感じで
パーティションで区切られた
二人だけで会話ができるスペースが
いくつもある会場での婚活パーティーになります。

別に部屋が用意されているわけではなくて
パーティションに区切られた
横並びの席で女性参加者と
自己紹介タイムがあるというシステムです。

あとは今まで参加した婚活パーティーと
同様にプロフィールシートを書いて
自己紹介タイムが終ったら
中間印象カードを記入してという流れです。

ただ、フリータイムはありませんでした。

自己紹介タイムだけしか女性と話す機会がないので
その分若干時間が長く設定されています。

周りの目が気にならないので普通のパーティーよりも
打ち解けやすい気がしなくもないですが
そこまで大きな差はないんじゃないかと思います。


個室パーティーが始ります

パーティーが始ってみて、いつもは
向かい合った状態でお話するのが
個室形式だと横に隣り合ったカタチで座るので
顔がわかりづらいなあと感じました。

基本的に横顔しか見えないので
横顔美人に騙される可能性はあります笑

でもやっぱり基本的にはすることは同じなので
自己紹介タイムでどれだけ好印象を与えることが
できるかどうかというのがポイントになり
会話を盛り上がることが重要となるでしょう。

フリータイムがないので、一発勝負というか
自己紹介タイムでは出来る限り時間いっぱい使って
必至にアピールすることが求められます。


とは言え、たかだか数分でそこまで
アピールできるのかというと
中々難しい面もあったりするので
普段のパーティー以上に見た目
つまりイケメン君なんかはアドバンテージ
がありそうな気がしました。


中間印象の結果はどうなった?

そのせいかどうかはわかりませんが
中間印象の結果はこのような感じでした。

画像1

あう・・・

なんでイケメンに産まれて来なかったんだろう・・・


僕が指名した子からは一人も指名をもらえず・・・


もちろん自分が指名していないけど
自分のことを指名してくれた子は
上位指名してくれてる子もいるので
アタックすればカップルになれる可能性は
多少はあるかも知れないけど、
ぶっちゃけ言うとみんなタイプではない。

なんて

嘆いても仕方ないので前向きにいきましょ!


そう、最初はみんな下手なんだ。
なんてよく言いますよね。

どんなに一流のアスリートだって
最初は素人だし、失敗を何度も繰り返し
そして成長していくものなんだ!


と、心の中で自分に言い聞かせます笑


奇跡の大逆転はあったの?

さあ中間印象では震わなかったがここから!


とはいえ、フリータイムがないので
今後挽回することは残念ながらできません。


なので、この結果を真摯に受け止めて?
次回に活かすことができれば
これもひとつの経験値となってくるハズ!

と無理矢理ポジティブシンキングっす。


もしもフリータイムがあるなら
中間印象でアピールできなくても
そこから逆転することも可能ですが
今回は厳しい状況。
ということはパーティー終了後に
なんとか連絡先だけでもゲットする
ということが目標です!

最終結果から先に言うともちろん
カップルになることはなく
奇跡の大逆転なんて起こりませんでした。


そこで、パーティー終了後に会場の外で
なんとか話し掛けるタイミングを探します。


が、しかしダメ。


狙ってる子はみんなカップルになってるようでした。
それでも強行して連絡先を交換するという
手段もなくはないですが今回は諦めます・・・


うん、そんな日もあるさ〜


個室型婚活パーティーに参加してみて

はじめて個室形式の婚活パーティーに参加して
いくつか思ったことがあります。


まず、通常の婚活パーティーよりも
一人で参加している子はやはり多いと思います。

ということはそれだけ本気度も高いと感じました。
本気度というのは結婚相手とか彼氏を見つける!
という意識が強めということですね。

たまたまなのかも知れませんが
自己紹介タイムでの質問なんかも
なんとなく参加している人と比べて
具体的な質問が多かったり
服装とかも気合いが入っている子が
多いような気がします。

まだ、個室形式の婚活パーティーは
一回しか参加していないので
今回の結果だけでは何とも言えないけど
今後また個室型にも再チャレンジしてみて
色々と検証してみたいですね!


ちなみに平日開催のパーティーだったんですが
男性陣はほとんどの人がスーツでの参加です。
仕事帰りに参加するというパターンがほとんどで
中には平日休みの仕事という人もいますが
けっこう少ないです。

傾向としてはいかにも真面目そうな人が
カップルになっているような感じですかね。

運の要素も大きいのかも・・・

あと、思ったのは最初に隣に座る人というのが
けっこう重要になってきます。
これは完全に運になってしまうんだけど
通常のパーティーでも一番最初に目の前に座る子
つまり同じ番号の子というのは
休憩時間なんかでも話しかけやすかったりします。

それが個室だとさらにその傾向にあります。

というのも、通常のパーティーだと
目の前に気に入った子が座っていたとしても
友達同士で参加してたりすると
休憩中もその友達とずっと話していたりします。

それで上手い事友達も含めてみんなで
仲良くなれれば良いのですが、
そうならないような空気だとちょっとキツイです。

それが、個室形式だと休憩時間などに
話す相手が他にいないので半強制的に
お話をすることが可能となります。

フリータイムがない以上、自己紹介タイム意外で
たくさんのお話が出来る唯一の存在が
この同じ番号の女の子ということになるんです。

なので、個室型婚活パーティーでは
好みの子が同じ番号で隣に座った場合には
相当なチャンス!ということになります!

最初の番号をもらって席に行く瞬間が
めちゃくちゃドキドキしますね!


また、個室型婚活パーティーに参加した際には
色んな情報を提供していきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?