見出し画像

エクシオ(EXIO)のパーティーでカップルになった体験談

さ〜て今回はホワイトキーではなく
エクシオの婚活パーティーに
2回目の参加してきました!

エクシオも全国的に有名な
婚活パーティーの会社で
全国各地で色々なパーティーを
開催しています。


このエクシオの婚活パーティーですが
基本的には一般的な婚活パーティーと
同じような流れになっています。

ただ、ホワイトキーと違う点がありました。

受付にてお金を払って
プロフィールシートなどを
受け取るのですが、その時に
ボールペンなど書くものは提供されなく
自分で持ってきていない場合は
なんと有料です・・・

え、

そんなトコで商売するの?

と思ってしまいましたが仕方ないです。。

全ての会場で筆記用具を有料で
販売しているのかはわかりませんが
とりあえずこの会場では有料でした・・・

さあパーティーがはじまります

まあ、そんなことは気にせずパーティーに
集中するべくプロフィールを書きます。

ホワイトキーとは項目なんかが違うので
ちょっと考えながら好印象を与えるような
プロフィールシートを完成させます。


まず、最初に目の前に座る女の子というのは
パーティー内の休憩など色々な時間で
お話することができるので大事だということは
この時のパーティーでも感じました。


今回のパーティーで目の前に座っていたのは
ぱっと会場を見渡した中で一番可愛い子です!!

これはテンションが上がります


自己紹介タイムは目の前の子から始ります。
目の前の子は背の小さめな黒髪ショートの
真面目そうな女の子です。

歳は見た目よりもいっててアラサーですが
20代と言われても全然信じちゃうような感じ。

話した感じもとても素敵な方でした。

その後はくるくる回って他の子とも自己紹介します。
そこまで魅力的?な女性は多くはなかったが
だいぶ場慣れしてきているおかげで
ある程度手応えを持った状態で自己紹介タイムは
終了し第一印象カードを記入します。

自己紹介タイムが終って中間印象タイム

エクシオの第一印象カードは
自分の気に入った子の番号に○をつけて提出し
その後、自分のことを気にいってくれた
女の子の番号に印がついた状態で戻されます。

画像1

この印象カードではポイント1のところに書いてある通り
3つ以上ならいくつでも良いので、もしかしたら
全員に○をつけるという戦略もアリかも?

相手のカードには全員に○をしているなんて
わからないので、とりあえず興味を持ってる
ということだけ伝えることができます。

今回は僕の番号が14番で、目の前の子も14番
まるをつけていて、さらに赤い印がついてるので
お互いにチェックしているというのがわかります。

その他にも3人から好印象をもらっていて
そのうち2人は僕も○をつけてる子です。

気に入った子が6人で、そのうち3人が
自分のことも気に入ってくれてるのは
上々の結果と言えるのではと思います!!

さらに、ホワイトキーとは違って
メッセージカード?アプローチカードというのも
その時に一緒にもらえます。

画像2

17番の子は第一印象で○をつけてくれてないのに
なぜかアプローチカードをくれました笑


その後はフリータイムへ突入です

そしてフリータイムに突入するのですが
一カ所に集まってからの開始ではなくて
最初に座った場所からスタートとなります。

で、その方法ですが完全に椅子取りゲームの要領です。

つまり話したい子のところへいち早く行かなくてはなりません。

ということは、
目の前の子(14番)が一番近い位置にいます。
なので、フリータイムが始った直後に当然
14番の子とお話をすることに成功!!

やっぱり人気の子のところには他の男性も
話をしに行きたいので、今回に限っては
席が目の前というのが相当な
アドバンテージになったと思います。

お互いに婚活パーティーに慣れていない感じで
(実際にはめちゃくちゃ行ってるけど笑)
共通点とかもけっこうありました。
実は休憩中とかも少しお話していたので
この時点で実はけっこう打ち解けてます。


このフリータイムでは5分くらいで
席替えタイムがあって2〜3人の子と
もう一度お話しすることができます。

ただ、男性の参加者の方が多いので
オロオロしていると、話すお相手がいない・・・
なんてこといなってしまいます。

というか、特別もう一回話したい子も
いない場合もあります。


パーティーの最後はカップリングタイム

フリータイムが終ると告白カード?
みたいなのを書く事になるのですが、
エクシオではなんと5人もお相手を選ぶことができます!

例えば、第一候補じゃなくて第5候補とかでも
相手も第5候補までに選んでくれてたら
カップルになることができるってことになります。

ということは相当な確率でたくさんの
カップルが誕生してしまうんですね!


とは言っても、お互いに妥協に妥協を重ねたような
カップルということでもあるので
次に繋がる可能性は低いのでは??笑

ただ、カップルになったという既成事実が作れます!

最終結果については、司会の人がカップルになった
男性と女性の番号を発表するシステムになってます。

このシステムってけっこう恥ずかしかったりします笑


気になる結果はどうなったの?

さて、予想通りというか、
最初の方からかなり良い感じで進んでたので
目の前にいた14番の子と
めでたくカップルになることができました!


パーティーが終った後連絡先を交換したのですが
14番の子は友達と一緒に参加して
その後は一緒に帰るみたいだったので
そのまま解散となりました。


パーティー後の参加者を見ると女性陣は
やっぱりみんな友達同士で参加しているようでした。

一人で参加している子も中にはいましたが
大半がグループでの参加という感じですね。


地域によっても変わってくるのかも知れませんが
エクシオのパーティーはとにかく
カップルになることはハードルは低いです。

そして、2時間くらいのパーティーで
しかも一人と話せる時間なんて15分もないので
カップルになって連絡先さえ交換すれば
その後はどうにでもなると思われます!

自分の好みの子とカップルになれるかは
また別の話なんですがね・・・


このカップルになった子とはその後も順調に連絡を取り合ってるのでその後の展開も今後書いていこうと思いますね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?