見出し画像

【婚活ナンパの極意02】やみくもにやっても結果はついてこない

正直言って最初は舐めてました笑

婚活パーティーに来る人は男子も女子も出会いに飢えていて、あまりモテ無い人が多いんだろうな~なんて考えていました。

でも実際に行ってみてまずビックリしたのは、極少数ながら可愛い子も参加しているということです。

クラスでもトップレベル、下手すりゃ学年でも1・2を争うような美女が参加していることもあるんですよね。
そして、男性陣にしてもけっこうなイケメンがたまに参加していたりします!

とは言ってもやっぱりデブスが半数以上を占めているというのもあって、婚活パーティーでカップルになるのとか余裕なんじゃね?とか思っていました。


でも、実際には全然違います。

あくまで僕の経験ですが、ハッキリ言って考え無しにやみくもに参加してもデブスにすら相手にされません・・・

まず、婚活パーティーの空気感であったり、流れをしっかりと把握してから対応を考えなくてはならない!
ということに気付きます。


初めての参加は下見感覚くらいで行くのがベストなのではないでしょうか?
プロフィールシートも婚活パーティーの会社ごとに若干は異なりますし、どんな内容を書けば女性ウケが良いのかなどを予め考えておいた方が良いでしょう。

変にウケ狙いに言って冗談めいたことを書いても冷ややかな目で見られたり、失笑を買うだけで何も良い事はありません。

真面目に書くところは真面目に書いて、それでいてユーモアも織り交ぜるという技術が必要なのだと思います。

これはもう経験がものを言うので何度か参加して、色々試しているうちに自然と身に付くと思っておいた方が良いでしょう。

同じことは自己紹介タイムにも言えます。
どんな内容を話すのかなどを大まかにでも決めておくと相手の反応は全く違ったものになってきます。

ただし、このときの会話に関してはテンプレート的なものも用意しておきますが、基本的には一人一人の女性を見てその人にあった会話をすることが重要になります。

一番ダメなパターンはプロフィールシートに書いてある内容を見て

「お仕事は●●なんですね」

とか

「得意料理は●●なんですね」

とかいうつまらない会話ですね笑

初心者だったり、会話があまり得意ではない人だとついついやってしまいがちなんですが、これは絶対にやってはいけませんね。


まず、女性目線で考えると

まったく面白みのないつまらない会話

になっています。

プロフィールシートに書いてある内容をそのまま読んでいるだけだと

「見りゃわかんじゃん!」

という気持ちになってしまいますよね・・・

そして、そう言った会話は他の男性陣もやっている可能性が高いです。

なので

「何回同じこと言えばいいんだよ」

と飽き飽きしてしまっているんです。


同じ事は女性からの質問でも言えますね。
プロフィールに書いてある内容をただただ読まるだけということはけっこう多いです。
で、そんな女性との会話というのはハッキリ言って全く以て盛り上がりません。

会話が盛り上がらないということは、その女性にとって良い印象を与えられないのはもちろんの事、記憶にすら残らないのです。

婚活パーティーのような短時間に大勢の人と会話をしなくてはならない形式だと、どれだけインパクトを残せるかがカギとなってきます。

次に、フリータイムです。
初めて参加する場合や慣れていないと、中々気に入った女性に話しかけられないです。


加えて、フリータイムは可愛い女の子の元にはこぞって男性陣が群がります。
最初の一歩をどれだけ迅速に行けるかどうかが問題になってくるんです。


慣れている人はフリータイムが始った瞬間にまっしぐらにお目当ての可愛い子の元に向かいます。

僕もそうでしたが、そうなってくるとただただ順番をまっているだけでフリータイムがただの不毛な時間と化してしまいます。

一番人気になりそうな子が、自己紹介タイムである程度イケそうな雰囲気を感じられないのであれば、第二候補第三候補に狙いを定めるなどした方がより確実性は上がるかも知れません。

そして、運良く狙いの子とフリータイムで会話をすることができた際にも、どんな会話の内容・流れにするのかというのを事前に準備しておいた方が事をスムーズに進めることが可能になります。


これはプロフィールや自己紹介タイム以上に経験値が必要となってくるとは思いますが、やみくもにやっても決して結果はついてこない部分です。

最後にカップリングの方法です。パーティー会社によって形式は多岐に渡ります。
中間発表を行うこともあれば、中間発表がないこともありますし、最終的に第3希望までカードに書くケースもあれば、第6希望まで書けるパーティーなんてのもあります。

また、結果をみんなの前で発表するパーティーと、最後に封筒を渡されて、カップルになっている人のみ中に紙が入っているというものもあります。

この希望順位に関しても色々と考えながらやればカップリングの可能性を上げることに繋がったりしちゃいます。


婚活パーティーは会社ごとの流れだったり特徴を把握して、事前に準備をすることが半分、もう半分は臨機応変にパーティー内での行動だったり会話をすることができるか。
ということに掛かってくると思います。

事前準備だったり、婚活パーティー中の戦略やテクニックについても今後詳しく書いていきますので参考にしてみて下さいね~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?