見出し画像

まだ間に合う!!この時期は年に一度の婚活パーティー激アツ期間

どもどもハルです!

年末が近くなって来ると急に婚活市場がザワザワしてきます。

恋人たちの一大イベントクリスマスという日を一緒に過ごす人を見つけることができるのか。

これは、男子というよりは女子の方が特に学校や職場でのカースト制度における重要なポジション争に直結する為必至になります笑笑

取り敢えずでもなんでも良いので、クリスマスに一人で過ごすことをなんとしても避けようと、あの手この手を使いまくります。

そして、

「みんなで集まってパーティーしようね」

と言ってた仲間達に

「ごめん、彼氏できたから行けなくなっちゃった!」

的なマウントを取ること目標に掲げ、となりのあの女よりも少しでも可愛くなる為の努力を全く厭わないのが女です笑

そんな事情もあり、出会ってから付き合うまでの期間を考えて逆算すると11月中旬までにはそれなりに良さげな人と巡り会う必要があり世の中の出会いの場には人々が集まります。

合コンなども頻繁に行われていることでしょうし相席居酒屋だったり相席バーそして相席ラウンジみたいなお店も連日連夜待ち時間が発生するくらい長蛇の列ができていることも珍しくないですね!

そして、見逃せないのがやっぱりこのブログの趣旨とも言うべき婚活パーティーになってきます!

最近の婚活パーティーというのは結婚相手を見つけるためというよりはむしろ気軽に出会いを探しに来るという方が多くなっている傾向にあります。

まさにクリスマス前に参加するにはうってつけの場所ということにもなってくるんですよね〜

そして、冒頭でのプライド女子の話ではないですけど、みんなにナイショでこっそり出会いを見つけるのにも最適な場所ということでもあります。

というのも合コンだったり、相席バー相席居酒屋というのは複数人で行くことが前提となります。

それに対して、婚活パーティーは基本的に対面でのお話をする個人戦ということもあって一人で参加するのにもっとも適している出会いサービスなんです!

ぶっちゃけもうすぐそこに迫ったハロウィンパーティーなんてのも狙い目ではあるかとは思うけど何せハロウィンの場合は一人参加はやっぱりハードルが高いし、コスプレというか仮装するのもけっこう勇気が入りますね・・・

それこそ友達と一緒に仮装とかじゃないと中々難しい部分が出て来るし街中がパレード会場と化すので上手いこと声かけができるような人なら美味しい状況とも言えるけどそうではない人にとってはそこまで旨味のあるイベントとは思えないのが僕の見解です。

若くて勢いのあるパリピみたいな人ならたくさんの出会いがあるだろうし絶好のナンパスポットかも知れないけどオジさんとか一人で行動する人にはちょっと不向きだと思ってます。

ただ、婚活パーティーでもハロウィンにちなんだようなパーティーもあるし、そういったものであれば参加するといつもと少しだけ違った雰囲気ということでカップルになれる確率も若干ですが上がるのかも知れませんね。

ちなみにハルがいつも参加しているホワイトキーの婚活パーティーですがこの時期は女性の参加が増加していて男性は相当な割引価格で参加できます!

こんな感じでホワイトキーからの特別割引メールが頻繁に来ます笑

画像1

見ていただいたらわかる通り女性からの参加が大幅に上回っているようでなんと2000円で参加可能になってます笑

このホワイトキーからのメールにも初参加の女性が半数以上とわざわざ書いている通り裏を返せばそれだけリピーターが多いってことです。

男女ともリピーターというか何回も参加している人が多いためにこういった書き方をしないと中々参加しようと思わないんでしょう。

だって、何回も参加してるのに毎回同じ人と話をするんじゃまったくもって意味ないですもんね笑

最初の一回でカップルになったり連絡先を交換できない時点ですでに脈なしなのは確定しているし、カップルになった子と再会ってのもそれはまた気まずいですよ笑

ハルは経験上カップルになった子はもちろんのこと、一度夜のお友達、つまりワンナイトしちゃった子と再会したことも一度ではないです笑

そりゃあやっぱり気まずいです笑笑

まあ、それを踏まえたとしてもこの時期の婚活パーティーというのは

・参加している子が多い
・初参加も多い
・参加費が安い

ということでメリットだらけなんですわ!

しかもそれに加えて男女ともにクリスマスまでになんとか!!

と考えている人がたくさんいるので少しくらい妥協してでもとりあえずカップルになっとこうとか、とりあえずキープってことで連絡先交換くらいはアリかな〜なんて考えている人がわんさかいます!

いつもよりも数倍オイシイ状況ということがいえると思いますのでもしも一人寂しくクリスマスを
過ごしたくはない!とか

この機会を利用して

婚活ナンパデビューしよう!

なんて考えている不純な動機の方も是非とも婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?