見出し画像

私はよく力尽きる

私はよく力尽きる

お昼ご飯をしっかり作ると、夕ご飯をしっかり作る気が起きない

そんな時どうするか??

夜ご飯を作る

夜ご飯を買ってくる

実際にはもっと色々な選択肢がある。

今ならウーバーとか(田舎にはない)出前感とか(田舎にはない)ドミノピザとか(ある〜〜〜!!!)アオキーズピザとか(ある〜〜〜〜〜〜!!!)

鍋にする(簡単)

レトルトにするとか


と、まあ細かい選択肢とうちが田舎な話は置いておいて

作るか?

作らないか?

どうするか?

色々な考えが頭に浮かぶ。

あ〜〜、敬ちゃん(旦那さん)いるから作った方がいいかな(いい妻と思われたい)

あ〜〜今日は母親くるから頑張って作ろうかな(いい娘と思われたい)

でも作ると「自分犠牲感」が出てしまうかもしれない。
つまり機嫌が悪くなったり、やさぐれた気分になったり。
人は無理をするとやさぐれ出して大体人のせいにする。

無理をしそうになった時はこう考えよう


無理をしそうなそんな時に考えるのは

誰かに頼まれてんのか???

そういえば、頼まれてない!!

誰にも頼まれていないのに

自分で勝手に無理をして

勝手に機嫌が悪くなり

勝手に人に当たる


絶対良くない


さっさと手抜きするのが一番!

それがみんなのためになる

人は機嫌が悪いと思っている以上に人に迷惑をかける

あなたの周りの勝手に無理をして勝手に機嫌が悪くなる人を思い浮かべてほしい。

その人の機嫌次第でみんながピリッとする空気を出す人を思い浮かべてほしい。

大体最悪だ。

誰しも周りをピリつかせることはあるが、程度問題で、それが日常だとまずい。


みんなも、


自分の機嫌を取ることが、政界平和に繋がっている


くらいに思った方がいい

本当に、それくらい機嫌がいいとは重要なことなのだ。


つまり無理をしてまで晩御飯をつくるべきではない。

判断基準は


誰かに頼まれてんのか???


誰も頼んでいないし、なんなら機嫌良くいてくれと頼んでいる。


婚活をしてくれとも

夜ご飯をしっかり作ってくれとも

結婚してくれとも

奢ってくれとも

何もかも誰も頼んでいない。

好きにして機嫌がいいのが一番なのだ。

もう一度言うと、

自分の機嫌を取ることは世界平和に繋がっている。

【少人数制結婚相談所パトリッチからのお知らせ】

公式LINE登録がお勧め!

https://lin.ee/AZvo2pC

婚活女子と私が本気で選んだ名古屋駅お勧めカフェ12選がもらえます

女性も男性も参考になりますよ。
(色々なところに書く散らばったブログを最新でお知らせしています)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?