見出し画像

惚れたが最後

前の投稿でのTさん


私のことを結構気に入ってくれていたし
大手勤務で安定していて優しくて申し分なかったんだけど・・
いまいち一歩が踏み出せなかった私。
そうこうしている間にTさんからも連絡がなくなり
出会いは途切れてしまうことに。

「あの時、一歩踏み出していたら
今頃結婚して子ども2人くらいいるのかな」なんて
何年かは思い出したりしてた・・自分勝手な妄想女

一歩踏み出せなかった理由

それは私の婚活で欠かせない大きな出会い。
同時期に訪れた大きな選択の分かれ道
(ちなみに数年後もう1回大きな分かれ道あり・・勘弁して)

その理由とは・・・
同時期に顔がどタイプな男性と知り合ってしまっていたから!

目鼻立ちがはっきりしたアナウンサーにいそうな爽やかイケメンで
私の目にはCHEMISTRYの堂珍に見えていたw(多分そこまでではない)
仮名Dさんとします。
初めて会った瞬間にズキューンときた。
こんな経験なくてびっくり。アラサーで経験するものじゃないですね。

何度か二人で食事に行き、私の誕生日に食事のお誘いが会ったので
「これはもしかして今日付き合っちゃう?」なんて浮かれモード。
でも誘ってくれた割に特にお店も予約してる訳でもなく・・・
特に告白などされることもなく・・・あれ?と期待しすぎてしまった誕生日。
どうやら舞い上がっていたのは私だけで、
なんだかタイミング?波長?が合わないなぁと思う日が続く。
私はDさんのこと、どタイプだからスパッと切ることもできずズルズル会うことに。そして『これは付き合ってる?』っていう時期を経て、交際へ。

会う時間が合わないこともそうなんだけど
本気だったら行動に現れるよね?やっぱりなんだかしっくり来ないなぁ

でも顔が好きっていうのは本当に厄介で・・・
同時期に知り合ってたTさんの方が良いのは頭では分かってるんだけど
本能的にDさんを選んでしまっていた。
結局、そのうちうまく行かず別れるんだけど
腐れ縁で再会したりで何年か引きずることに。
アラサーの貴重な数年間を本当に無駄にしてしまった人生の中で大きな出会い。
イケメンと付き合ってドキドキしてそれはそれでいい思いもしたんだけど
あれはいわゆる最後から2番目の恋ってやつで。

結婚に繋がるものでは到底無かった・・・

見た目が好き、は冷静さを失う。
惚れたら最後。気をつけよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?