ツヴァイの新機能(プロフィール 結婚観)って女性不利では?って話

 ツヴァイに新機能(新項目?)が追加された。
 結婚観を書けるらしい。

・趣味などへのお金の使い方
  →特に希望無し
  →今よりも控えたい
  →今まで通りにしたい
  →お相手と相談したい
・家事分担
  →特に希望無し
  →積極的に自分がしたい
  →二人で分担したい
  →相手に任せたい
  →お相手と相談したい
・育児分担
  →特に希望無し
  →積極的に自分がしたい
  →二人で分担したい
  →相手に任せたい
  →お相手と相談したい

 こんな感じ。私は、
・趣味などへのお金の使い方
  →お相手と相談したい
・家事分担
  →二人で分担したい
・育児分担
  →二人で分担したい
 って回答。令和時代の無難な回答って感じ。

 初めて1か月も経ってないので頻繁にあるイベントなのかもわからんけど、プロフィールに最初から乗ってると話題として出せるからいいよね。結構いい機能だと思う。話題困りがちなのでプロフィールは多ければ多いほど良い。

 

 とはいえ、これ女性不利じゃない??そんなことない??
 っていうのは、男はどうせ私と同じ感じの事書くけれど(あんまり重視していない人もいると思うので)、女性は結構見られていると思うのよね。

 でもこれって、専業主婦やりたがってるとか、共働きしたがっているとかまるわかりなんだよね。理想は共働きとしても、女性の体力とか考えると、そうはいかないこともある。子供生まれたら、パートにするってのも女性にキャリア諦めてもらうことになる。
 女性つらくないか?それが可視化されて男性に考えさせてしまうのでこの価値観ってのは女性不利な項目になってしまう。(結婚は勢いだと思ってるので、ミスマッチは愛で越えてくれ)

 そもそも結婚・出産って制度が女性不利じゃんってのがもしかしたら結論かもね。

 結婚って大変ですね。非モテでよかった(他人事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?