婚活でお金の話がしたい

 婚活でお金の話をするタイミングっていつなんだ?お金の話って、なんだかいやらしい感じがしてなかなかできない。

 でも、私はお金の話がしたいのよ。
 というのも、私の強みって、貯金(っぽいもの)が多いことなので、積極的にアピールしたいのだ。(他に強みが無いので、これ以外の話すると、自己を卑下しがち)

 あと、お金の話が好きってのもある。
 お金を何に使ったかって人の価値観がかなり出るから好きなのよね。習い事してます、とか、旅行に月1で行きます、とか。
 話している中で実家が太いんだろうなって思ったり、苦労しているんだろうなって思ったりり。お金の話には物語性があるよね。

 貯金するタイプなのか、宵越しのお金を持たないタイプなのか、とか。

 金銭感覚が完璧に一致してる人ならそれだけで結婚できる。


 貯金とかの話、みんないつしてるんだろう。結婚ってお金の話無しではできないよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?