15分で解散したお見合い

 タイトル通り。すっげぇしんどかった!

 この土日、1件お茶してきたのだけど1番しんどかった。なまじ準備していっただけにメンタルにくる。

 私から申し込みした方で見た目が好み、プロフィール文も好み、載せてる写真も好みと、とても楽しみにしていたお相手だった。
 めちゃくちゃウキウキで会場に向かった。相手のプロフィールを暗記するほど読んでいた。
 実際会って可愛らしい服装の方でさらにテンションが上がった。
 よっしゃ、頑張るぞ!!って開始の時は思ってたよね。


 お相手さん、多分これあたしに興味ないな……。

 それ気づくのに5分かからなかったよね。チラチラ出口見てるし、会話はこっちからしか振らないし……。

 プロフィール文の✖️✖️素敵ですね!
 ……、はぁ、どうも。

 私も✖️✖️好きなんですよ!
 ……、そうなんですね。

 我々の世代だと好きな人多いですかね?
 ……、そうですね。

 ……。
 ……。

 ………………。
 ………………。


 顔合わせだけお店でして、その後喫茶店とかで話し直すのがセオリーらしいんだけど、顔合わせの15分だけで無事解散。

 終わってくれてよかったって気持ちが勝った。久々にこんなに嫌な汗かいたなぁ。


 なんか今回、日時設定と実際に会う日がちょっと離れちゃたのよね。その間に何かあったか、相手の体調が悪かったか、現物の私が酷かったか、みたいな感じだと思う。

 お見合いの時は、なんか違うなって思っても、相手に楽しんでもらうようにしようと思った。今回の件、メンタル的にはしんどかったけど、反面教師的な意味でかなり考えさせられた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?