婚活の自己分析兼ねたスぺック語りする29歳男

 婚活なので自己紹介しないといけないね。
 結婚相談所の活動は就活と似てるとはよく言ったものだなと思う。スーツ着て毎週誰かしらと会うんだぜ?怖すぎ。就活の時、95%(誇張無し)一次面接で落ちたのを思い出すんだけど。一次面接はネガティブチェックらしいので、第一印象マイナス何だろうな。え、8年越しに泣いちゃうかもしれん。

 き、基礎スペック!
 年齢 29歳
 身長 170cmとちょっと
 体型 小デブ~デブ
 大学 March文系
 年収 650くらい
 顔  生き物でいうとマンボウに似てる。

 なんか、いわゆるカタログスペックはそんなに悪くないのよね。体型と顔以外は問題ないのでは??

 簿外の欠点
 人に語れる趣味が無いので、会話を盛り上がらない。
 話の腰を折るのが好き。
 体調をすぐ崩す。
 挙動不審。多動癖あり、軽度の虚言癖あり。
 汗だく。
 本番に弱い。
 キモい。
 整理整頓ができない
 計画性が無い

 自虐ならすらすら書けちゃうの、陰キャって感じで最高だな!
 いじられキャラ()だったので自虐が身に染みてるの最高に滑稽じゃない?

 いいところも考えるか……。

 簿外のいいところ
 オタク趣味に理解がある。
 ひとり暮らし10年なので生活は程よくできる。
 貯金・投資信託が同年代に比べて結構ある。

 あ~、相殺できてないけど致命傷じゃなさそう。
 うん、これは結婚できるな!(錯乱)

 趣味、YouTube でVtuber見たり、ネット小説読んだりなので人に言えないのよね……。アニメも最近見れていないので、オタクとも話せん。
 当然、女子と話すことも少ないので経験値クソ雑魚ナメクジなのよね……。


 婚活怖くなってきた。おなかいたい……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?