見出し画像

黄金卿とドラゴンメイド

1/6 黄金卿とドラゴンメイド

⊆(🟰◡🟰)⊇また派手にやってくれたなラドリー
o╹◡╹))」黄金卿…わたしクビですか…?
⊆(🟰◡🟰)⊇互いによる所も無し 来るか否かだ
o╹◡╹))」…‼︎
⊆(🟰◡🟰)⊇あの城にも飽いていたところだ
コンキスタドールも最早1つ
o╹◡╹))」でもそれを落としたら…!

2/6新たな策

⊆(🟰◡🟰)⊇無用な心配だ 新しい駒を用意した
名をデストロイフェニックスガイ
o╹◡╹))」デストロイ…!
⊆(🟰◡🟰)⊇破壊を御する私に相応しき力だ
o╹◡╹))」でもでも!それでもデッキの中に居なきゃ…!
⊆(🟰◡🟰)⊇ならばいっそ全てを捨てるか?
o╹◡╹))」えっ!?

3/6勘は良い

⊆(🟰◡🟰)⊇ディバインガイは墓地で強力な効果を発揮する…お前が落とすか──あるいは
o╹◡╹))」ディノミスクスで手札を切る…
⊆(🟰◡🟰)⊇察しが良くなったな
にわかにも城を任せただけはある
o╹◡╹))」エヘヘ
⊆(🟰◡🟰)⊇さらにこの力を使おう
o╹◡╹))」ーますくちぇんじせかんど…?

4/6己との戦いに備えて

⊆(🟰◡🟰)⊇ドッペルゲンガーの存在は知っているな?
o╹◡╹))」ドッペルゲンガー…ミラー戦ですね!
⊆(🟰◡🟰)⊇ダークロウを呼ぶのが定石だが 万が一にはお前も使え
o╹◡╹))」わたしが!?
⊆(🟰◡🟰)⊇アシッドの面を被れば彼の策も潰える 手札の殆どをフィールドに費やすはずだからな

5/6黄金卿かく語りき

o╹◡╹))」用意周到ですね さっすが!
⊆(🟰◡🟰)⊇光が影に屈すれば物笑いだ
下を向けば影を作る そこは闇の世界だ
もはや亡者と変わらん
o╹◡╹))」……
⊆(🟰◡🟰)⊇だが我こそ本物たらんとするなら光が我を照らすのだ 周りが闇であっても自身を起こす魔曲となる
o╹◡╹))」………

6/6新たな力を求めて

⊆(🟰◡🟰)⊇改めて聞こう

"光を見るか?"
準備は出来たか?ラドリー

o╹◡╹))」…!ハイっ‼︎

行くぞ 此処に依るべき場所は無い

7/6 おわりに

旧Twitter時代のツイートを掘り起こして編集してみました。
これを書いたのはコンキスタドールが制限された(笑)時だったと思います。
短い文字数で四苦八苦したのを憶えています。
絵違いエルドリッチをラドリーに城を壊されて途方に暮れるエルドリッチとか旧Twitterで呟いた犯人は私かもしれません(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?