見出し画像

こにわのスポーツニュースみ〜つけた!

企画ぽい記事をこれからは書いていくこともしようかと。

今日はこれだよね!


ドジャース・カーショウ、完全試合目前で降板!!




日本では佐々木朗希投手の完全試合が記憶に新しいなか、このニュースはびっくりでしたね。


色々な記事を見て納得はできたのであとはみなさんがどう思うかも気になります。


アメリカは球数制限もあるくらい選手生命へのケアがしっかりしています。

そんな中、今年はロックアウトにより例年より練習が、しっかりできなかったり、シーズン開幕したばかりで試合数を考えると無理はさせたくない、さらにこの日の気温は3度と蓄積疲労や突発的な怪我を考えるとこの判断も正しいのかと。


みなさんは選手生命と記録、同じ立場に立ったらどちらを選びますか?




今日のstand.fm「こにわの10分やすみ」はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?