見出し画像

ITアドバイザーへの転換。

Konitaroです。

ここ最近は気分の落ち込みが酷く、なかなか発信をすることができませんでした。昨晩は落ちるところまで落ち、そして珍しく、いつも寝る時間を過ぎても色々と今度について考えていました。

経済的な不安から将来への不安、今後の方向性についても考え、そしてフッと何かが下りてきた感覚があり…そして、今日はいつもどおり4時に起きて、さっそく手帳に向かました。

これまで30年のシステムエンジニア経験を活かして、ITアドバイザーとして独立することを目指すことにしました。年齢のこともあるので悠長なことはいっていられないので、今年いっぱいを知識の拡充と小さな仕事でももらえるようにすることを目標にしています。

この考えに至った経緯は、ココナラなどのサービスや個人契約で開発の仕事をもらった際に、「経験と知識が豊富」といわれることが多かったからです。

システムエンジニア、特に社内SEとしてほぼ一人で会社のIT基盤を支えていた経験もかなりあり、苦しいトラブル多々経験してきました。
そのあたりを乗り越えてきたことが、今に繋がっていると感じたことがあります。

まだまだ少人数や一人、もしくは社内にシステムエンジニアがいない状態で運営している企業もあるかと思い、困り事に対してアドバイスし、サポートできればいいと考えたのです。

ゆくゆくはITコンサルタントとして、企業のIT全体を見ることができれば、それもありかもとも思っています。

思いは広がります。
イラストは好きなので止めるつもりはないのですが、趣味として楽しく描き続けられたら、それはそれで楽しいかも知れません。

こうやって自分の未来が明るく見えたのは、さそり座の満月「 ピンクムーン」だからでしょうか。

これからの自分の成長が楽しみです😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?