子供と見るMV

自分が好きなMV(Music Video)を見てると子供が「つまんない・・・」ってなることが結構ある。子供は子供向けの曲が好きで。そんな中、僕が好きなものの中で子供も好きなものもあって。それだと一緒になってみれるから嬉しい。人によって違うだろうけど、我が家での最近子供と見るMVはこんな感じ。


X-Press2 "Witch Tai To"

自分としてとても好きな曲とMV。音楽を手渡して繋がっていたあの頃を思い出す。子供達はカセットテープはよくわかってないけど、テープがしゃべるのは面白いみたい。

WORLD ORDER "WORLD ORDER"

WORLD ORDER "HAVE A NICE DAY"

元格闘家の須藤元気氏のWORLD ORDER。スーツ姿の集団がロボットの動きで街を歩いていく。不思議な魅力。子供達もとても大好きでいつもまねをして笑ってる。いい感じに前向きになる。

Kylie Minogue "Come Into My World"

ループしながら少しずつ重なっていくミシェルゴンドリー氏作の名作。子供も増えていく様子を楽しんでいる。「わやくちゃになっていくやつやろ」って的確な表現でとらえてた。

OK Go "Obsession"

OK Go "Upside Down & Inside Out"

子供達はOK Goがどれも全部大好き。特にプリンターで出した大量の紙を利用したObsessionは「無駄遣いするやつみたいみたい」とほんとに大好き。無重力の中イロイロ起こるUpside Down & Inside Outも散らかり放題だし。子供は本能的に散らかることが好きなのかもしれない。

The Chemical Brothers "Wide Open ft. Beck"

踊る女性の体がどんどん空っぽになっていく。かっこいい映像。空になっていく様子が不思議で面白いみたい。


年齢、時期によってまた変わってくるんだろうとは思う。どんな映像を楽しむのか。それはそれで楽しみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?