見出し画像

「付き合ってあげてもいいかな」みわと志帆先輩の個人的妄想展開(ネタバレあり)。

※以下、ネタバレがあります。


 「付き合ってあげてもいいかな」現在まで登場したキャラクターの中で一番ハマってて一番の推しなのが環ちゃん。

しかしその次にハマったのが、主人公のみわでも冴子でもなく、みわの高校時代の先輩の志帆なんですよね。

黒髪ロングが最高なんだけどネクタイとシャツってのもポイントが高い志帆先輩

特に単行本3巻後半で長く描かれたみわの高校時代のエピソードでの志帆先輩がもう堪らなく好きなんですよ。ドストライクの好みで。黒髪ロングと美形な顔立ちなのが非常に好きだし、学校の制服がシャツとネクタイってのもポイント高いんだよな(^_^;)

実は個人的には「みわ・志帆」カップルが成就する世界線を作者のたみふるさんに是非とも描いて欲しいなぁと妄想展開しちゃうわけで。

個人的に読みたいと思う「ありえたかも知れない」世界線は2つ。

①高校時代のみわと志帆先輩が付き合う展開。

 これはスピンオフとしてでもいいから是非描いて欲しいと夢見る展開。

3巻後半の回想シーンだけでもう満腹状態だったのですが、あれを基本にしてより詳細に2人の出会いから部活の先輩後輩関係、そしてどちらかから告白して付き合って終わるハッピーエンド展開で。


個人的妄想を言えば、同じ「ありえたかも知れない」世界線の話で描くとしたらそもそもの最大問題「志帆先輩の家庭環境」が全く違ってた設定で作って欲しい。

実際は学校の成績に厳しすぎる両親の元に育っているんだけれど、ごくごく普通の家庭環境で育っていて彼女が元来持ち合わせている素直で明るい性格を学校でも家庭でも見せている理想形の家庭環境で。

漫画では例の「私、大事な後輩に 今何をしようとした?」のシーンで終わってその先は無いのですが、是非ともその「先」として志帆先輩がみわにキスを…って展開からのその後、2人がラブラブに付き合っていく展開を描いて欲しいと思ってしまった。

②沖縄に行ったみわの告白を志帆先輩が受け入れて付き合う展開。


 こちらの方は志帆先輩が非常に心理的に厳しい状況になるかも知れないし、付き合えたとしても最終的に世間との戦いと家族との対決を真正面から受け入れる覚悟が無くて、予想通りみわを残して志帆先輩が去っていくって展開になりそうな。

それでも短期間でもいいからみわの想いを通じさせてあげて、愛している志帆先輩とのラブラブなデートや恋人同士の関係性を見てみたかったな。


 余談ですが、個人的に好きな志帆先輩はあくまでも高校時代の黒髪ロングの志帆先輩(^_^;) 「現在」の髪を染めた志帆先輩も大人っぽくてキュートなんだけど、どうも髪のイメージが違うと言う感じで。

もし上記2例のうち1本だけスピンオフを作って頂けるのだとしたら、やはり①が絶対いいよなぁと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?