見出し画像

雑煮バーにいきました。

noteに投稿された雑煮記事を、会社の有志で集めていると友人に話したら、渋谷に雑煮バーなるものがあると教えてくれた。編集メンバー+αで新年会も兼ねて行くことに。

左が西、右が東お椀が大きくて満足感があった

月替わりで東西のお雑煮が食べられるらしく、今日は東は酒粕とシャケ・いくら、西はスルメの出汁のお雑煮だった。なんとなく、西が不透明で東が透明な汁いうイメージだったので驚いた。

私は東の酒粕お雑煮を食べたんだけど、酒に合うのでウーロンハイがすすんだ。二軒目じゃなかったら日本酒を飲みたいところだった。

雑煮屋 鳥居

雑煮記事まとめはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?