見出し画像

ロケに遅刻をしたらえらい事になった話

昨日は道が混んでいて(言い訳)
取材ディレクターさんとの待ち合わせ場所に(5分以内かと思います)遅刻してしまいました。

ディレクターさんは特に怒っているふうには見えなかったのですが、会社にもどりましたら、部長から呼び出されまして、

「今日遅刻した?」って聞かれたのです。

「しました。」
「遅れる時は連絡するのが常識だよね。」
「その通りだと思います」
ってなりました。

なんで知ってるの?
てか、ディレクターさんは怒ってたのか!ごめんなさい!
って思ったのですが、まあ、遅刻は数分でもこっちが悪いです。

で、部長に謝ってから
今日のディレクターさんからのクレームが来ましたか?と何となく確認したところ。

同じ現場にいた
(多数のテレビ局によるイベント取材だった)
他の局の知り合いのディレクターが部長に連絡して教えてくれた。
との事

クレームは来ていませんでした。

何?

告げ口で謝罪?
(遅刻は悪い)

今どき「他局のクルー」の遅刻を
そこの技術会社の部長に告げ口してくれる親切なディレクターがいることに驚いた。
(遅刻は悪い)

これからは
数分でも遅刻しそうな時は連絡します。
すみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?