見出し画像

テセウス親子

 先日、実家に帰った時に、空のブルーレイディスクを持参した。実家にはHDD内臓テレビがあり、HDDに録画した番組をディスクにコピーしたいが方法が分からないということだった。
 日頃、実家に帰ってもご飯を食べてばかりで、何の親孝行もしない自分。それぐらいはしないと。
 HDDからディスクへ、コピーする方法を教える。
 画面に表示された番組の中に、僕も見ているドラマ「テセウスの船」があった。
「途中から見始めたのだけど、続きが気になってね」
 母も見ているとは知らなかった。
 離れて暮らしていても、関心が似ているのはやっぱり親子なのかなと思えた。
 帰る時、袋にいっぱいの果物をもらった。
 親からもらってばかりの自分。
 番組のディスクコピーを教える以上の親孝行を、そろそろしたい。

はじめまして。写真と映像制作をしているフリーランスの小西と申します。文章作品にも力を入れています。作品はご自由にお読みいただけますが、応援したいというお志も大歓迎です。