最近、お取引のある会社の社長さん。
僕が帰る際、必ずエレベーターまで見送ってくれる。頭を深く下げたままの社長さんを見ながら、扉が閉まっていく。
社員も結構いて、僕よりも遥かに年上の社長さん。
僕が、パソコン設定の説明をすると「いやあ、コピペもよく分からないんだよ」と苦笑する社長さん。
コピペなんて誰でもできるだろう、たぶん。
でも、年下の人に対してまで、頭を深く下げたままお見送りできる人はどれだけいるだろう。
スキルも大事だけど、スキル以上に大事なものがあると社長さんとお会いする度に思う。

はじめまして。写真と映像制作をしているフリーランスの小西と申します。文章作品にも力を入れています。作品はご自由にお読みいただけますが、応援したいというお志も大歓迎です。