見出し画像

私の初ヨーロッパ

オリンピックで盛り上がっている最中ですが
ここで一つイギリスの楽しかった記憶を
思い出してみよ〜っと^_^

日本とは全く雰囲気が異なるヨーロッパ
いつか行ってみたいなぁ〜と思っていた国。

結構すんなりと行けました。😂笑笑

そんな私の初ヨーロッパは
"イギリス" 
約3年前‼︎

安定の赤い電話ボックスに
二階建てのロンドンバス。
うわぁ〜これだ!これこれ!
イギリスだぁ〜!!てなって

週に一回行われるポートベロマーケットはさいっこうに楽しくて、あのノッティング・ヒルの恋人の舞台にもなった街!
今日の記事の写真が1番有名なやつ〜だよねっ^^

そしてそしてイギリスに来たら絶対
ロングコートにベレー帽スタイルにするんだ!
と強く決めてた為セルフィー🤳笑笑
ちょー自己満でちょー気持ち良く歩いてた
記憶しかない🙋‍♀️❤️‍🔥

あのヒンヤリとしてどこか1人で居る事を
実感させてくれるような冷めた空気が
たまに恋しくなります。。。とほほ

そんな空気を味わいながら
1番楽しみにしていたビートルズの聖地
"アビーロード"

一人だった為みんなで並んで写真!とかは
出来なかったけどしっかり目に焼き付けた。
全部全部覚えてます!!

後半は友達と合流して
1番の目的地であるリバプールへ🔛

今回のイギリス旅はライブに行くのが目的だったので色んな音楽を体験する事が出来た〜

ビートルズが街中に流れてるのは勿論
地元のイケてるバンド
イケイケすぎるほどのイケイケおじさんバンド
イケイケすぎてもはや誰か分からない
イケイケダンサー(地元のおじい、おばあ)
みんな踊ってた!!✨

あぁ〜いいねこうゆうの
最高だね〜⤴︎⤴︎て思いながら
自分もテンションMAXになって
友達と踊り狂うといういつものパターン

見たことない景色を沢山見て
色んな人も見れて
色んなご飯も食べた
(フィッシュアンドチップスちゃんと食べたよ)

そして街の匂いが臭いという大きな噂は
全くもっての嘘だった。
ご飯が美味しくないという大きな噂も
全くもっての嘘だった。

国のカルチャー、地域のカルチャーを
しっかり持っててそれをしっかり守ってて
だからこんなに魅力的なんだろうな〜
と一つ感じれた、とっても楽しくとっても
濃ゆい1週間。

他にも色んな場所に行ったけど
読み終わるのが明日になりそうだから
やばかったとこだけチョロっとね♪

若いうちから遠いところへ行きなさい
と中学生の頃英語の先生に言われてた言葉が
本当にその通りだなって思えた旅でした。

とりあえず気楽に綴りたかったから
感想はというと、、
ちょーーーー楽しかったやばい!!
に尽きるねっっ😉🧡✨

Thanks England🇬🇧❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?