見出し画像

Hug in a life

先日にいれたtatoo。
やっとこの言葉をいれれた。
今の自分には必要な言葉で
やっとこの言葉が私の為に役に立ってくれました。(上から目線にきこえちゃいますが💦)

意味としては直訳すると
"人生にハグを"みたいなニュアンスですが
個人的には一つまた違った思いを乗せてるので今日は是非そのストーリーを綴りたいです!

私がずっと忘れられない差別事件が
アメリカで数年前にありました。

それはある白人女性警官が
黒人の男性を誤殺してしまった事件です。

その女性警官は通報をうけて向かった部屋の
ドアを間違えて誤殺してしまいました。
それもちゃんと顔も見ずに容姿をパッと見ただけで撃ってしまった。

もちろんその事件はアメリカで話題になり裁判にかけられました。

殺された男性の弟が証人として裁判に出ました。もし自分の兄妹が間違えて殺されたらあなたは許せますか?
私は当然無理です。絶対に。

でもその弟さんに私は衝撃を受けました。
裁判が終わる時に、自分の兄を誤殺した
女性警官に彼自ら"ハグをさせてくれ"と
言いました。
そしてハグをした。
その時に彼が言ったのが
"どんなに憎くてもどんなに辛くても
僕はあなたを許します。許す事が正義だから"
といってハグをしたんです。

それを見た瞬間号泣。
彼の全てに私はビックリして尊敬して
感銘を受けました。
本当に本当に凄いと思います。
家族を殺した相手の事を許せるか?
て言われたら彼と同じ事は今の私には
出来ないと思いました。

彼のその心を感じた時から私は
ずっとこの言葉とこの行動が忘れられなくて
自分もどんな時でも相手に彼と同じような事が出来るようになろうと思いました。

そして最近そのタイミングが
きてたみたいで急にこの言葉が頭から
離れなくなってtatooを入れました。

でも本当にそうです。
どんなに自分が辛くても
ずっとその人の事を受け入れなかったら
そのまま自分も辛いだけ。
自分と向き合った分だけ相手と向き合える
と思うので、彼の言葉は本当に
魔法の言葉になっています。

また一つ大事な言葉を増やしてくれて
ありがとう。です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?