見出し画像

空からヒラヒラと?

急にひら〜っと降ってきたものがあった。

それはいつも通り瞑想をしている時。
寝る前に瞑想をする事が多くて
その日はなーんにも考えずに心を落ち着かせよ〜くらいの気持ちでいたかなっ

その日、ふと自分がこの世に生まれてきた意味を考えていました。
人には絶対この世に生まれてきた意味があるし使命があるんだよって友達から聞いていたから
それを思い出してかる〜く考えていた。

自分の使命?んん〜そんなの感じるのって
もっともっと先そうだし、なんなら死ぬまで
分からないんじゃないの?ってね〜😅

瞑想している時に今日自分が考えていた事を
思い出して、何だろ〜ってまた思い出して
いたら、ふら〜って紙一枚が空からヒラヒラと
舞い落ちてくるように頭の中にゆっくりと
優しく降ってきた。

自分が生まれたきた理由は
人を笑顔にして幸せな心を見るために。
みんなが平等に幸せを感じられるように。
って事でした。

ニュアンスで感じたのでとても言葉には
しづらいんですが、大きく言うと
差別を無くす為に。ってなるのかも!

ビックリしたけどビックリしてなくて
あ、コレなんだ!って意外と頭の中で
冷静に感じ取れちゃったその使命。

中学生の頃から世界で起きている
差別問題にとても関心があり
何でこんな事をするんだろう
何でこうする心になるんだろう
人はみんな同じなのにって
差別を経験していないから、身近に差別問題が
ないからこその素朴な疑問から生まれる関心問題でした。

日本のニュースで流れる差別問題を
見ているととても悲しくなり、どうしようもないほどの熱量でどうにかしたい!と思うようになっていきました。

でも何でこの問題になると自分がこんなに
やるせない気持ちになるのか
分からなかったです。

だからこそこの使命というものを
感じた時、知った時、
腑に落ちたのかも知れないな〜

あ〜だからか!
そーゆー事ね!みたいな感じっ✔️笑

それを感じてからは、
とーーーーーっても自分の心に余裕が
出来ました。
こんなとこでクヨクヨしてる場合じゃない!!
もっともっと大きい問題が待ってるんだ!
前に進もーーー!!!という感じで^^

人は生きてたらナチュラルに
知らないとこで差別しちゃってる生きもの。
絶対に。
だけど、相手の事を考えて行動していたら
きっと大丈夫。世の中もっともっとフンワリ
雲みたいになるよね☁️✨

なんかちょっと非現実的に思うような
内容かも知れないけど、分からなくても
考えてみるだけで何か一つ新しい気持ちが出てくると思うなぁ〜♪

考えるのにお金はかからないしねっ💰笑

ま、そんなこんなで結局は全部自分次第
だからゆる〜く自分が出来る事、社会や世界に
人生をかけて恩返ししていきます〜✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?