30代腐女子が観た映画の感想をインターネットの海に放出する話

レディースデーに行ってきました「空の青さを知る人よ」。

良かった…‼︎控えめに言って良すぎたよ…‼︎10代も30代もかつて10代30代だった人もみんな観るといいよ…‼︎
まず、言うまでもなく大人に向けた作品だよね。「あの頃の未来に僕らは立っているのかな」問題。10代の頃の希望、自分が何者かであるとまだ信じられる(でも少しの現実もわかる)、幼さと言い換えることもできる位の、若さ。「あの頃」に、少しだけ何かを置いてきたわたしやあなたに向けて作られた作品。
あかねが卒業アルバムに書いた言葉は、そのままあかねの決意だったんだよね。わたしはここで、空の青さを知るよ、という。大海を知らないかもしれないけど、消去法で選んだわけでも、不可抗力に負けたわけでもない、わたしの選択だよ、という。あの言葉で、あかねが決してなにかを犠牲にしてきたわけでも流されたわけでもなく、主体性を持って生きてきた女性であることがはっきり明示されるわけですよ。吉岡里帆さんの演技良かったですよ。ザ声優‼︎って感じじゃないのがハマってた。吉沢亮さん、最高でしたね。彼じゃなかったらこの作品の印象は全然違うものになったのでは。大海を知った慎之介。大海に出ることで、姉を解放できると思うあおい。それぞれの選択。あいみょんの主題歌、あんな効果的な使い方あります…⁇めっちゃ最高やん。数分鳥肌立ち続けたよ⁇
とにかく、誰しもどこかに響く作品なので、劇場で鑑賞だぁ‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?