見出し画像

成功する人の考え方🍀

こんばんは🌙今日も一日お疲れ様でした✨

副業を始めたのをきっかけに、成功する人ってどんな人なのかな~とふと考えるようになりました。

☆成功する人の共通点
1.物事や困難をポジティブに捉える
  困難な事にぶつかると普通はその困難から逃げたり、避けようとしますが、『成功する人』達はその困難をチャンスまたは問題解決のためのヒントなどと捉えて、困難を乗り越えようとします。

2.叶えたい夢や目標が明確
  何事も夢や目標がボンヤリしているよりは、ハッキリしている方が自分が今何をすべきかが分かるので、目標達成や夢を叶えることが出来ます。
何か目標を立てるのであれば、大まかによりも具体的に。
例えば·····『家族で海外旅行に行きたい』と考えた時に、『家族で海外旅行に行く』だと目標としては大まかです。
具体的にすると·····『○月に海外旅行に行く』だと○月までに海外旅行に行くためには毎月いくら貯金しなくてはならないかという目標を達成する為の行動が分かります!

ダイエットの目標設定もただ-5kgとするよりも『○○までに-5kg落とす』や『△さんのような体型になる』とした方がより具体的な目標となり、それを達成するための行動も変わってきます。
成功する人はこの目標設定がとても上手だと私の経験上思います(*^^*)

3.自分は成功すると信じきる
 『成功する人』達は、自分は必ず成功すると信じ、その為の努力をすることが出来ます。努力は報われると信じています。
自分を信じるって簡単そうで実は結構難しい💦
失敗したり、上手く行かないことが続くと自分がしていることは正しいのか、上手く行くのかと自分を信じることが出来なくなってしまいます。
だから、自分を信じられる『心の強い人』は成功するんですね(*^^*)

4.既成概念にとらわれない
  成功する人達は、自分達が出来ることをやるのではなく、やりたいことをやって自分達で新しいルールを作ります。

5.常に考え、行動する
 成功する人は、どうすれば上手く行くのかを常に考えて行動に移します。
頭の中で考えることはとても大切ですが、考えたことを実際に行動に移さなければ何も変わりません。また、考え無しに行動しても成功しません。もし、問題点にぶつかったときに解決方法が分かりません。
 問題にぶつかったら、問題解決の方法を考え、それを行動に移す。この2つの過程を繰り返すことで成功に近づいて行きます✨どちらが欠けてもダメなんですね♪♪

長くなってしまいましたが、成功する人の共通点は『考え方』かなと思います😊

最後まで読んで頂きましてありがとうございました😊
少しでも役立てたなら幸いです(≧∇≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?