知りたくもなかった

未来の私へ
相手のことを知りたくなった時
これだけは忘れるな

自分の価値観から大きく外れるような過去や現状を聞くことになったとしても、それを「そうなのね〜」と受け流す余裕がある時にしか深入りすることなかれ

そして
自分が大切にされていないんじゃないかと、自分自身が感じたならばどんなに言葉や体を重ねてもその一瞬でも感じた「違和感」はずっと消えない
違和感すらも達観して相手を受け入れる覚悟があるときだけ、相手が語らない部分に踏み込んで聞いてみたらいい


過去の私へ
あの時感じた寂しさ、虚しさ、辛かったね
いっぱい我慢してきたね
自分に魅力がないからだと落ち込んだり
メンヘラ街道まっしぐらで追いLINEしてたけど
私のせいじゃなかったよ

私はいつでも、自分を責めてしまって
落ち度がなかったかとあらゆる記憶と記録を辿って、彼が別れを言わぬよう、できるだけ心地よく接することを大切にしてきたからこそ、今彼は穏やかな家族との生活があって、その隙間に私がいる形になっているよ

あなたの彼に対する忍耐強い努力の矛先を
自分に対する労りに変化させる時期がくるよ
もう頑張らなくていいんだよ
今のままで、充分なんだよ


今の私へ
この前聞いたことはおそらく真実だぞ
ぜんぶ。きっと、全部本当の話だぞ
それでも、まだ好きでいられるか?

どうせ私も「過去」になる

そうだよ?いずれ、過去になる
未来はないんだよ、きっとね。

過去の婚外彼女たちにしたように
下火はいずれくる
彼はどの人とも出会いはアプリとかない時代だったからリアルな対面から、婚外に発展してる

元々、浮気や不倫に抵抗がない人なんだから
えぇなと思ったらスグ次行くよ?
しかも10コ近く年下ばかり狙ってくよ?
年上好きな年下を扱うのはとても上手だから。

たぶん、私の次もすぐ見つかる

何を夢見ていたんだろうね
何を期待していたんだろうね
なんで私だけ体の関係遅かったんだろうね
私のせいじゃなかった
それを知った今、noteやTwitterに書き殴った昇華されないあの気持ちたちはもう手放してあげよう

さ、それでもまだ続ける?
それともスタンス変える?

そういえば9月は
付き合った記念月だったけど
2人とも「おめでとう」も「ありがとう」もゆわなかったな

おめでとうでも
ありがとうでもないんだよ

今の私さ
自分の価値観もあるし軸もできてきたからさ
違和感を無視するのはもうやめよう
もう弱くないよ、心配しないでね


前戯2年を読んでくださった方たちへ
あの記事を世に放ち、2ヶ月と少しが経ちました。今月も記事を購入してくださる方がいて、本当に恐縮する思いでいっぱいです。

彼があの記事で話したことには
少し違いがあったみたいです。

ですので、追記をしました。
あの記事はもしかすると1話完結ではなく
続編として更新する可能性はあります。

ですので、またお暇なときや元気がないときに読んでください。そして、笑ってください。
笑ってくださる方が私もまたいつか、この前戯2年のことを笑える日がくるかもしれません。。

例の記事はこちら▽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?