見出し画像

はんぶんで生きると決めた日

真面目に生き過ぎた。

目に見えて体に不調が出て、ようやく私は悟った。

はんぶんで生きよう、と。


完璧になろうと思った。
それに価値があると思った。

でも、完璧になるのは不可能だと知った。
だから完璧を目指そうと思った。
なるのは無理でも、それを目指すことが大切なのだと思った。

それも違った。
完璧になることも、完璧を目指すことも、どちらも苦しいだけだった。


だから私は、はんぶんで生きようと決めたのだ。

私は私のままであるために、はんぶんで生きるのだ。

よろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いただいたサポートは、海外留学の夢のためにつかわせていただきたいと思っています。